SSブログ

bobaについて① [自分のこと]

さて、So-net2件目の記事なのですが…

何を書きましょ?(苦笑)

まあ、bobaについて…とでもしましょうか。

と言っても自分が聴いてきた音楽のことに終始してしまうのですが。。。

物心ついたときに自分のソバにあった音楽はいわゆるアニメ・ヒーローものの主題歌・挿入歌…

今で言う【アニソン】です。

よく絵本と巻末に封入されたソノシートを家のステレオで聴いてました。

PLAYLOGでも最初に聴いた音楽については言及し、クラシックだの洋楽だの言いましたが、ボクの源流はココにありました(笑)

特に特撮モノが好きだったんです。

その中で今、思いついたお気に入りだった歌を次に紹介します。


マイティジャック

…円谷プロ製作。ウルトラセブンと帰ってきたウルトラマンのインターバルに放映。イントロのホーンセクションがかっこいいです(^^)/


カゲスター

…この番組、話の内容は全然覚えてないのですが、曲の展開が大好きです♪


マッハバロン

…この歌、いま改めて聴くと、T.REXみたいだ( ̄☐ ̄)!! レッド・バロンと悩みましたが(笑)歌ではこちらに軍配が上がりました(≧∇≦)

まあ、こんな感じで始まってしまいましたが、これからも聴いてきた音楽について、書いていけたらいいなぁと思ってます。


(追記)
今日日帰りで行った場所から臨むフジヤマです。
P1020655.jpg




nice!(31)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。