SSブログ

一週間 [自分のこと]

まだまだ本調子に程遠く、恐る恐るのプレイログですが。。。

さて、新年度を迎え、3年半振りの本社(東京)勤務

熊本では通勤徒歩5分と言うあまりに恵まれた環境だった私にとって、最初の難関は''電車通勤''というモノでした

以前は10数年、都内への電車通勤というのをこなしていたのですが、熊本ではすっかり広がりのある空間に身を置きっ放しにしていたので、

「さて、いきなり対応出来るだろうか…」

というのが懸念されたのですが、この一週間を経て、ふくらはぎあたりに''張りのようなモノ''を感じております
改めて自分は熊本で大らかに生きていたんだなぁと遠くを見つめてしまいました(笑)

それでもこの間の木曜日頃には、朝○○時発の電車の何両目に乗って、ドア付近には身を置かないようにして…などと昔とった杵柄(?)を身体が思い出し始め、まあ来週からもう少々こなせるかなどと思っていた金曜日、

''人身事故のため、山手線内・外回りとも不通''

というのに出くわし、電車の中はとんでもないことになってしまいました
乗車時間は通常の倍…、身体にかかる負荷は通常の150%くらいでしょうか(笑)
始業時間にはまんまと遅れ、ヘロヘロになりながら会社に着いたのでした。。。

足の張りは金曜日の時の影響に相違ありませんが、

''電車通勤恐るべし''

との思いを新たにした一週間でした。。。
nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

mk1sp

ギャップありますよね~

私もたまに電車通勤すると
既に120%乗車くらいの電車がやってきて[電車]
「これに乗るのはちょっと[汗]」と思いつつ
無理矢理乗り込みます[ふらふら]

早く「身のこなし」が取り戻せると良いですね[晴れ]
by mk1sp (2009-04-05 08:38) 

Saya

bobaさんが、一生懸命に毎日を大事に
そして、がんばって過ごされているから、私も
がんばれる・・・[嬉しい顔]
by Saya (2009-04-05 08:58) 

vega

都心の通勤ラッシュは、尋常ではないですね…。[ダッシュ]

私などは、たまに人ごみの中を歩くと、すれ違う人をよけ切れない…
ということがよくあります…。
[スポーツ][スポーツ][スポーツ][スポーツ][スポーツ][スポーツ]
by vega (2009-04-05 10:10) 

ジゲンダイスケ

早速、洗礼を受けられましたかw
ああいう特別なラッシュはいくら経っても慣れません・・・
by ジゲンダイスケ (2009-04-05 10:12) 

chibiriku

昔とった杵柄を思い出した途端に大ラッシュ[ふらふら][飛び散る汗]

大変でしたね[落胆した顔]

熊本とのものすごいギャップに、心身ともお疲れのことでしょう…[飛び散る汗]

(*´∀`)♪ 今日は、ゆっくりできそうですか[!?]


私も慣れないお仕事でグッタリです[落胆した顔]

いきなり即戦力で[ふらふら]

早くすべてを覚えて、1人前にならないと。


(≧∇≦)ノ[ぴかぴか]bobaさんの記事で元気がでたから、私も頑張ってみます。
by chibiriku (2009-04-05 10:20) 

Soundwish

事故で動かないときはツライですね~(>_<)
特に駅と駅の間で立ち往生したようなときは倒れそうになります[悲しい顔]

私は通常時は都心に向かうのと逆方向ですので,比較的楽な電車通勤をさせて頂いてマス( ̄∀ ̄;)
by Soundwish (2009-04-05 10:22) 

ケロミ

大変な思いをされましたね。

毎日、田舎道をチャリンコ通勤のわたしには
縁遠いお話です。
気をつけてお出かけしてくださいね[嬉しい顔]
by ケロミ (2009-04-05 11:44) 

メゾピアノ

ラッシュの中の通勤お疲れ様です!
大変な事も多いでしょうが、
1.東京はお店が多い!→欲しいものが選べる!
2.海外のアーティストがライブする→見るチャンスが増える
3.人が多い分美人が多い…かも…→見てるだけでテンションが上がる![嬉しい顔]

などを楽しみに頑張ってください!
by メゾピアノ (2009-04-05 11:58) 

けんけん

わたしも、ラッシュアワー関係ないよ生活○年目なので、
状況はbobaさんとほぼ同じです。

これから急に通勤電車利用に転じたら、
確実に死んじゃいます。[悲しい顔]

bobaさん、頑張ってください。

それから、都心の電車は、
運行が過密スケジュールのせいと、
人身事故多発のせいで、
しょっちゅう、止まります。[落胆した顔]
by けんけん (2009-04-05 13:48) 

うりこ

昔、他の電車が不通になったとき、すごい混雑でドアのガラスが割れたことがありました[ふらふら]
もう、今さら、あの中には入れません…[落胆した顔]
bobaさん、頑張って[手(グー)][嬉しい顔]
by うりこ (2009-04-05 14:38) 

2tom

電車通勤、大変お疲れ様です。[電車]

=====
人身事故のため、山手線内・外回りとも不通
=====

これでは、お手上げの状態ですね。[手(パー)][手(パー)]

体が慣れるのを待つしかないのでしょうが
通勤頑張って下さい。[手(グー)]
by 2tom (2009-04-05 18:11) 

ヒサ

お疲れさまです。

山手線の檄混雑・・・・
想像しただけで涙が出てきそうです。
重ねてお疲れさまです <(_ _)>

そういう僕も横浜から厚木という毎日がピクニックという
通勤状態でヘロヘロな今日この頃です(笑)

お互い頑張りましょう[嬉しい顔][手(グー)]
by ヒサ (2009-04-05 20:01) 

decobo

decoboも、関東で混雑率最強と名高い路線のひとつ、
最強線もとい埼京線で頑張っております。

お互い、頑張りましょう[嬉しい顔]
by decobo (2009-04-05 23:07) 

boba

【mk1spさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

『身のこなし』、取り戻したかと思いきや、この有り様です[ふらふら]
やっぱりすぐには無理でしょうか[嬉しい顔]

【Sayaさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

毎日満員電車に揺られてます(笑)
先週1週間で多少はペース掴めてきましたが、金曜日は強烈でした[ふらふら]
お互い頑張りましょうね[嬉しい顔]

【vegaさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

こちらはなぜ先に進むのにこんなに苦労するのか[飛び散る汗]殊更に感じますね[ふらふら]
疲れの質が違う気がします(苦笑)

【ジゲンダイスケさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

私もあんなラッシュは永久に慣れないと思いますが(笑)緊急時はJRがダメなら、地下鉄に乗り越えるなど対策を講じようと思います[嬉しい顔]

【りなみさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

熊本、おおらかでした(遠い目)[嬉しい顔]
でもりなみさんのお仕事疲れの方が私なんかの電車騒ぎのより余程かと思います。。。
前を向いて行きましょう(^-^)
by boba (2009-04-06 19:03) 

boba

【Soundwishさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

通常はなるべく車両の座席方向に入り込んで、捕まり所のないドア付近には行かないようにしているのですが、この日はヒトの強大な圧力の前に屈しました[ふらふら]

【ケロミさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

私は穏やかな場所に長年身を置いていたのだな…と改めて思い返しました。。。これからは覚悟を決めて、通勤に臨みます(笑)
チャリンコは何気に最寄の駅まで乗ってたりします[手(パー)]

【Remoさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

都会の楽しい過ごし方を御教授頂きありがとうございます(^^♪
それでは、早速3.から…じゃなく[飛び散る汗]、海外アーティストのLiveはやはり東京には数多く来るでしょうから、お財布と相談しながら、行きたいと思ってます(^-^)

【けんけんさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

けんけんさんもラッシュアワー関係なしですか、いいなぁ~[嬉しい顔]金曜日は本当に死にそうになりました(>_<)
会社のヒトも言ってましたが、最近は人身事故の数が増えているようですね。。。

【マチャさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2009-04-06 19:21) 

boba

【うりこさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

ガラスが割れた…[ふらふら]それはスゴイですね。。。この間も割れんばかりの勢いでしたが。。。[ふらふら]
私も先々週末までノホホンとしていたのですが、先週から『あの中』に入ってかき回されてました(笑)

【2tomさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

早速、九州が恋しいです(笑)
JR以外にも地下鉄など鉄道網がやたらめったらあるので、今後はそちらも駆使して何とかやっていこうと思います[手(グー)]

【ヒサさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

ねぎらいのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
毎日、横浜から厚木ですか~(>_<)それもハードですね。。。
お疲れ様です<(_ _)>

お互い頑張りましょう[手(グー)][嬉しい顔]

【decoboさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

最強(埼京)線、半端じゃないのは知ってますよ~[ふらふら]
私も以前にラッシュ時に何度か乗車したことありますが、ものすごい圧力ですよね。。。
同士がたくさんいらしてくれて嬉しいです(笑)

【本物ホネツギマン(アビブ)さん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2009-04-06 19:34) 

boba

【Katsu郎さん】
【souTHEndさん】
【Jeststreamさん】
【生姜夢劇場@デスプリさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2009-04-07 22:06) 

boba

【のぶよしさん】
【スタヴローギンさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2009-04-10 23:54) 

boba

【翔さん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2009-04-14 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。