SSブログ

S&G 16年振りの来日公演 [LIVEレポ]

記事は近況などをボチボチと書き、音楽記事はその後…なんて思っていたのですが、定期的に配信されるメルマガで

''サーモン&ガーファンクル16年振りの来日公演決定''

の文字が

詳細記事は → コチラ

これは行くしかありません

嬉しいので、記事にしちゃいました

先日の電車ラッシュのお詫びに神様も粋な計らいをしてくれますね(笑)

ということで、S&Gの中でも特に好きなこの曲を

Simon&Garfunkel“America”

(埋め込み禁止なので、上記にリンクして頂ければと思います)
nice!(0)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 29

decobo

東京ドームで、2daysですか、いいですね[嬉しい顔]
by decobo (2009-04-06 20:12) 

けんけん

AMERICA、ヒットしましたね。

S&G久々の来日ですね?[嬉しい顔]

さっそく・・・・ライヴ三昧の予感が・・・・(笑)
by けんけん (2009-04-06 21:53) 

老年蛇銘多親父

セントラルパーク以来かな?
最近はあまり話題がなかった二人。混沌としたい時代。
時代が彼らの歌を求めているのかも知れませんね。[揺れるハート]
彼らの作品では、明日にかける橋が最高傑作とされていますけど、私にとってはNew Rock(このジャンルを知らない人が多くなっていると思いますが)の香りがするBookendが、最高の作品ように思えます。[嬉しい顔]
by 老年蛇銘多親父 (2009-04-06 22:42) 

chibiriku

(´∇`)bobaさん、今日もお疲れさまでした[複数のハート]


(・o・) えっ[!!]

サイモン&ガーファンクル再結成、そして来日[!!]


まったく知らなかったデス[飛び散る汗]

ヽ(*´▽)ノ♪どんなライブになるのか、楽しみですね~[かわいい][かわいい]

曲は、後日ゆっくり聴いてみます[複数のハート]
by chibiriku (2009-04-06 22:47) 

Katsu郎

67歳なので最後になるかもしれない、とのことですね。
この前の来日時は、覚えてなかったですが、・・
チケットが手に入るといいですよね。[嬉しい顔]

中学の時に買った、グレーテスト・ヒッツ以来、
あまり聴いていませんでしたが、「卒業」を見て「Sound of Silence」を聴いた頃が懐かしいですね。
by Katsu郎 (2009-04-07 00:58) 

うりこ

東京に帰って来て、いいことありましたね[嬉しい顔]
ぜひぜひ、チケットをGETしてください[手(グー)]
by うりこ (2009-04-07 06:49) 

メゾピアノ

S&G私も好きです!
やっぱり東京勤務、良かったですね!
チケット取れることを祈ってます![ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
by メゾピアノ (2009-04-07 09:22) 

Soundwish

私もUDOのメールで知りました!

S&Gの記事を書いたばかりなので、何か天啓を感じます(爆)

やはり、行くしかないですよね♪
by Soundwish (2009-04-07 10:16) 

2tom

S&G大好きですが、来日のニュース僕もテレビで見ました。[TV]
あの「セントラルパークコンサート」もLPレコード買いました♪

しかし、ようつべの写真めっちゃ若いですね。(笑)
by 2tom (2009-04-07 21:13) 

boba

【decoboさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

東京へ来て、早速の朗報です[ぴかぴか]
少々チケット代高いですが、次回は無さそうなので、ぜひ行きたいと思ってます[嬉しい顔]

【けんけんさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

16年ぶりとのことですが、前回来日時なぜか記憶にありません[ふらふら]
Live三昧…といきたいところですが、なかなかそうもいきませんね~[悲しい顔]取捨選択しながら何とか行きたいと思います(^_^;)

【本物ホネツギマン(アビブ)さん】
【mk1spさん】
【Sayaさん】
【ジゲンダイスケさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2009-04-07 22:14) 

boba

【老年蛇銘多親父さん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

S&Gのコンサートと言えば、セントラルパークでのモノがあまりに有名ですけど、その後もちょこちょこ再結成やツアーを行っているようですね[嬉しい顔]
「Bookends Theme」は楽曲の持つ“短くも美しく燃える”さまが私も好きです[嬉しい顔]

【りなみさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

S&G、往年の名曲は披露されるのでしょうかね[ぴかぴか]
欲を言えばポール・サイモンのソロの曲など演って頂ければ本望なのですが。。。
最後のチャンスと思って、このLiveは外したくないです[手(グー)]

【Katsu郎さん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

若いころ、家に『水曜日の朝、午前3時』のLPがあり、手にとって聴いたのが、S&Gとの出会いでした[ぴかぴか]
ここを逃すとおそらく次回は厳しいでしょうね。。。(^_^;)

【うりこさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

東京はやはり日本の中心なのですね[ぴかぴか]今更知った気がします(笑)
ここは天命と思って、何とかスケジュール調整したいと思います[嬉しい顔]

【souTHEndさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2009-04-07 22:28) 

boba

【Remoさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

東京、こういう点はさすがですね[ぴかぴか](←ゲンキンなヤツですが[汗])
過去にアート・ガーファンクルをソロで観たことはあるのですが、S&Gは初です[嬉しい顔]ここは気合の入るところですね[パンチ]

【Soundwishさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

私の情報源もUDOです(笑)
S&Gは数多くの世代の心を捕らえますよね[揺れるハート]
Soundwishさんもコンサート行かれますか?

【マチャさん】
【生姜夢劇場@デスプリさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]

【2tomさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

セントラルパークコンサートLP持たれているのですね[ぴかぴか]朝刊にもでっかく載ってましたね[嬉しい顔]
PVの画像は『Bookends』のアルバムジャケットに始まり、最盛期の写真が満載ですね[ぴかぴか]
by boba (2009-04-07 22:41) 

ヒサ

思わずチケットを予約してしまいました。
情報ありがとうございます[嬉しい顔][複数のハート]

「I am a rock」が好きでした。

=====
And rock feels no pain, and island never cries.
=====

絶対ギンギンのロックだと思っていたのですが、
最後の詩のナイーブさに、ものすごく衝撃を受けました。
もちろんAmericaも好きです[嬉しい顔][複数のハート]

http://www.youtube.com/watch?v=
by ヒサ (2009-04-08 00:13) 

Saya

bobaさん

来日公演が楽しみですね[嬉しい顔]
この曲は初めて聴きます。
歌詞も検索して、何度も読みました。
深いです。

「アメリカを探し」は、「自分探し」へと繋がっていますね。
この歌の気持ちがとてもよくわかるような気がします。
自分探しもずっと意識して続けているといつしか疲れてしまいます。
自然に身を任せることと、夢に向かって努力することの間が
ちょうど良いのでしょうか?
そんなことを思いながらゆっくりと、この新年度のはじまりの朝、
この曲を聴き、bobaさんに話しかけています。
by Saya (2009-04-08 08:48) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ポール・サイモンもソロになってから、南アフリカのミュージシャンとの共演も数多いですね。[嬉しい顔]

パタパタのミリアム・マケバとの共演のライブ好きです。
彼女最近亡くなりましたが[悲しい顔]

http://www.youtube.com/watch?v=
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-04-08 09:11) 

ケロミ

よかったですね!

本当に神様からのプレゼントですよ。
行けますように[嬉しい顔]
by ケロミ (2009-04-08 17:02) 

ばんばらばん

この人達の曲を聴くと、トゲトゲイガイガした心[雷]が穏やかに沈静化されますね[嬉しい顔]
by ばんばらばん (2009-04-08 19:49) 

boba

【ヒサさん】

[ハート]×4[ぴかぴか](どうやったのですか?(笑)[嬉しい顔])
&メッセージありがとうございます[るんるん]

公演予約されたのですね[ぴかぴか]私は7/10の予定なのですが、どちらに参戦予定でしょうか[嬉しい顔]
「I Am a Rock」は今回、「America」とどちらにしようか悩んだほど私も好きです[揺れるハート]動画を貼って頂き、ありがとうございますm(__)m
ポール・サイモンの詩はすごく詩的でありながら、聴く者の想像力を非常に掻き立ててくれて、昔から尊敬してます[嬉しい顔]

【Sayaさん】

改めてメッセージをありがとうございます[るんるん]

歌詞を調べて頂き、ありがとうございます[嬉しい顔]
やはり、ここで歌われているのは「America = I」ですよね[嬉しい顔]
来日公演でこの曲のハーモニーが聴けることを今から夢見てます[ぴかぴか]
S&Gはその叙情的なメロディとともにポール・サイモンの紡ぎだす詩がとても好きです[揺れるハート]

【本物ホネツギマン(アビブ)さん】

改めてメッセージをありがとうございます[るんるん]

動画を貼って頂き、ありがとうございますm(__)m
こちらの共演Liveも興味深いですね[ぴかぴか]
ポール・サイモンが80年代にリリースした「Graceland」で南アフリカのミュージシャンと共演して、次作の「The Rhythm of the Saints」でブラジリアン・ミュージックに傾倒した音楽を奏でてますね[ぴかぴか]この2作はリアルで聴きましたが、当時より今のほうがシックリきます[嬉しい顔]

【ケロミさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

はい、私も神様からの贈り物だと思ってます[ぴかぴか]
チケットは多分とれるのではないかと思いますが、問題は当日、行けるかどうかですね。。。
何とか調整しないと[手(グー)]

【ばんばらばんさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

癒し効果バツグンですか?(笑)
確かに彼らの曲を聴いていると、何だか瞑想状態となっていくようです。。。
その分、とことん落ちていきそうな曲も結構ありますけど[飛び散る汗]

【yuuゆ*さん】

いつもご訪問&&x-heart;をありがとうございます&x-runrun;
by boba (2009-04-10 00:26) 

Jeststream

ねー
めっちゃ楽しみです[晴れ]

京セラドームのチケット絶対買います[グッド]
by Jeststream (2009-04-10 14:40) 

boba

【beigeytarianさん】
【のぶよしさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]

【Jeststreamさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

Jeststreamさんも行く予定なんですね[ぴかぴか]
この機会を逃すわけにはいかないですもんね[嬉しい顔]
by boba (2009-04-11 00:00) 

ヒサ

7/11の公演です[嬉しい顔]
(残念です)

ビリーの時と同じくらい、
感動できると良いのですけど[嬉しい顔][複数のハート]

楽しみです[嬉しい顔][揺れるハート]
by ヒサ (2009-04-11 01:40) 

ヒサ

あ、ちなみに[ハート]マークの4コ付けは
自分でもやり方がサッパリ分かりません(笑)

自由に個数を付けられると良いのですけど・・・
いややっぱり一つの方が良いですね[嬉しい顔](笑)
by ヒサ (2009-04-11 01:42) 

chibiriku

bobaさん[複数のハート]

久しぶりに、ぽそこんからプレイログしています[嬉しい顔]


『America』聴きました。

素敵ですね~旅がしたくなります。キャシー?と会話になっている歌詞がいいな。

ヒサさん貼りつけの『I am a rock』もいいですね[複数のハート]

( ノД`)…転がる岩も、ほんとは痛いんです。

大地も泣いてるんです。


本物ホネツギマン(アビブ)さん貼りつけの
ポールサイモン、初めて見ました[ふらふら]

やっぱり天才的なミュージシャンだわ[ふらふら]


都会的でありながら、幅が広く、ナイーブなポールサイモン、健在ですね[嬉しい顔]
by chibiriku (2009-04-11 16:39) 

boba

【ヒサさん】

改めてメッセージをありがとうございます[るんるん]

=====
7/11の公演です[嬉しい顔]
(残念です)
=====
私も残念です。。。[悲しい顔]
感動的なステージ、期待ですね[揺れるハート]

=====
自由に個数を付けられると良いのですけど・・・
いややっぱり一つの方が良いですね[嬉しい顔](笑)
=====
ですね[嬉しい顔]
Playlogの重さはまだ解消しないのでしょうか。。。

【りなみさん】

改めてメッセージをありがとうございます[るんるん]

曲を聴いて頂き[音楽]ありがとうございます[嬉しい顔]
キャシーと一緒にアメリカ探しのたびに出ている広大なイメージが曲から滲み出ていて、いいですね[揺れるハート]
「I Am a Rock」はポール・サイモンの真骨頂ですね。。。
ヒサさん同様、最後の下りにはとてつもなく深いモノを感じます。。。[嬉しい顔]

【翔さん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2009-04-14 17:59) 

やまびこ

情報ありがとうございます。
うーん、悩ましい…行きたいなぁ…[ふらふら](笑)
by やまびこ (2009-04-24 23:44) 

マチャ

大阪のチケット、買いました[嬉しい顔]
あとは休みをどう取るか・・・[ふらふら]
by マチャ (2009-04-25 13:03) 

boba

【やまびこさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

おそらくS&Gとしては最後の来日公演だと思い、とっさにチケットとりましたが、往年のハーモニーを聴かせてくれるのか、はたまた…どうなんでしょうね[嬉しい顔]

【マチャさん】

改めてメッセージをありがとうございます[るんるん]

大阪公演とりましたか(^^)
そうですね、その頃に多忙でない時期だといいですね。。。
かくいう私も必ず行けるかは分からないのですが[嬉しい顔]
by boba (2009-04-26 17:56) 

UmjCD

Medicament information sheet. What side effects? <a href="https://prednisone4u.top">how can i get prednisone online</a> in USA. Some trends of drug. Read information here.
[url=https://lycium.jp/cau-hoi-thuong-gap-khi-dung-lycium-serum/]Actual about pills.[/url] [url=http://www.vocidimezzo.it/forums/tema/comprar-esteroides-en-madrid/#post-109063]Everything what you want to know about drug.[/url] [url=https://www.avvpitorriroma.org/class-action-la-nuova-disciplina/#comment-46205]Actual about pills.[/url] d4_3641
by UmjCD (2021-01-11 07:26) 

Sarleveli

[url=https://vsdoxycyclinev.com/]doxylis acheter[/url]
by Sarleveli (2021-03-17 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。