SSブログ

久しぶり?に飛行機に乗りました [自分のこと]

今日は青森に日帰り出張でした

タイトルなんですが…、熊本在住時には1回/月以上、飛行機に乗っておりましたが、東京勤務になった4月~5月は飛行機に乗らず、2か月超振り(っていうのだろうか…)だったのです

青森の地を訪れるのは実は初めてで、これからは仕事絡みで数か月に一度は訪れることになりそうなので、楽しみです(?)
まあ、仕事がメインですが…( ̄ー ̄)

バタバタしておりましたが、青森に行ってきた証拠を少々写したので、どうぞ


フライト前の羽田にて


青森空港にて、ねぶたの看板がありました


昼食のため寄ったお店にて(何故か、プチ水族館と合体したつくりでした)


ねぷたで使用される現存する最大の櫓の展示場
(弘前市では『ねぷた』、青森市では『ねぶた』となるらしい…)


ねぷた2


ねぷた3、見事な日本絵ですね、今にも飛び出してきそう


ねぷた4、案内板


道の駅『なみおか』(別名:アップルヒル)に寄りました


おみやげのリンゴ


青森にいた証拠


帰りの飛行機の面構え…

今日の青森は終始、曇り空で、天気が良ければ、見える『八甲田山』なども見えなかったそうです。。。

これから、数か月に1度、青森紀行をお送りしたいと思いますので、よろしくお願いします
nice!(0)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 35

ヒサ

お疲れさまでした~[嬉しい顔]

日帰りで青森はキツイですね[嬉しい顔][汗]

十和田湖や奥入瀬は一度行ってみたいところです[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2009-06-04 23:31) 

ジゲンダイスケ

青森いいですね~って仕事か(汗)
プライベートならいきたいところたくさんあるんですけどw
奥入瀬は新緑の頃がいいみたいですよ~[ハート]
by ジゲンダイスケ (2009-06-05 00:14) 

chibiriku

(≧∇≦)ノ[ぴかぴか]お疲れさまでした[!!]

青森まで[飛行機]、日帰り出張[ふらふら]

bobaさん、天翔る活躍ですね[嬉しい顔]

旅情を感じる写真の数々です[嬉しい顔]


素朴なリンゴも、かわいいなぁ。

(人´ω`) 私も[飛行機]で行ってみたいです。
by chibiriku (2009-06-05 00:24) 

2tom

出張お疲れ様でした。[嬉しい顔]

僕も青森は行ったことありません。[悲しい顔]

今後の青森レポが楽しみです。[揺れるハート]
by 2tom (2009-06-05 00:43) 

Soundwish

ひゃっほう!青森!!

もう20年位前に訪れた記憶が…
初めて買った車で東北~函館を回りました[揺れるハート]

十和田湖や奥入瀬も行きましたよ~[晴れ]
by Soundwish (2009-06-05 01:00) 

mk1sp

北から南へ津々浦々羨ましいです・・・あ仕事でしたね[嬉しい顔]

青森は行ったことがないので今後のレポが楽しみです[晴れ]
by mk1sp (2009-06-05 05:23) 

うりこ

りんご、とってもおいしそうです[嬉しい顔]

青森に行ってきた証拠とか、青森にいた証拠とか、何度も出てくると、
「もしやアリバイ?」
と、西村京太郎の世界に入ってしまいます(あ、飛行機か…笑)
by うりこ (2009-06-05 07:03) 

けんけん

青森、行ったことがありません。[ふらふら]
これからの記事楽しみです。[複数のハート]

しかし、日帰りは結構ハードですね。
by けんけん (2009-06-05 07:50) 

Saya

bobaさん

青森の魅力いっぱいですね。
おりんごも美味しそう[るんるん][ぴかぴか][かわいい]
十和田湖にも行ってみたい。。。
これから、bobaさんの青森紀行が楽しみです[嬉しい顔]
by Saya (2009-06-05 08:05) 

やまびこ

bobaさんが、青森にいた証拠、と連呼するところに、
もしかしてアリバイ工作[ひらめき]と、思ってしまいます(笑)
これからも、「青森サスペンス紀行」を、楽しみにしています[るんるん]
http://tbn1.google.com/images?q=tbn:LHJVGCLMW-MBRM:http://dmwj.net/tv/data/upfile/128-1.jpg
by やまびこ (2009-06-05 09:43) 

のぶよし

宮城とか東北方面かぁ。。。行ってみたいですねぇ~[嬉しい顔]
by のぶよし (2009-06-05 10:59) 

boba

【ヒサさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

熊本時代から、東京日帰りなど結構慣れっこであるのですが…、やっぱり疲れ残っているかも…[ふらふら]

今回は余裕が無かったので、観光名所には行けてないです[ふらふら]次回はもうちょっと密度の濃い出張にしたいなぁと目論んでおります(笑)


【ジゲンダイスケさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

はい、仕事です(笑)
奥入瀬はみなさんの人気がさすがに高いですね~[晴れ]
十和田湖も含めて、研修出張と行きたいもんです[嬉しい顔]

まあ、これからボチボチと計画します(* ̄∇ ̄)

【joy-childさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]

【りなみさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

天翔けるだなんて、そんなカッコいいもんじゃないですよ(笑)
でも、まあ比較的遠方に行く機会が多い気はしますね[嬉しい顔]

まずは青森リンゴということで買ってきました[ダッシュ]

まあ、あくまで仕事ですので、紀行文はオプションということでお願いします(%%気持ちはメインですが%%)[手(パー)]

【2tomさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

何の因果か次は東北方面へ進出です(笑)
私も今回初めて行きましたが、ちょっと辺りを見回しただけでも魅力溢れる土地の予感です(^-^)

次回はいつか未定ですが、紀行文書けるよう頑張ります(仕事は[パンチ])
by boba (2009-06-05 19:16) 

boba

【Soundwishさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

青春の青森~北海道ツアーですね[ぴかぴか]
いいですね~[晴れ]
まあ、メインは仕事のなので、何か数日滞在するような事態にならないかなぁ(笑)
遅咲きの青春ツアーと行きたいもんです[嬉しい顔]

【mk1spさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

何だか私の人生、北へ南へ行ってますね[汗]
いろいろ見聞が広がって、ありがたいことです[嬉しい顔]
私自身もこれからレポ出来るような場所に行けるんだと思うとワクワクしますね(^-^)

【本物ホネツギマン(アビブ)さん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]

【うりこさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

あ、バレました?
実はアリバイ工作なんです(笑)
私、無意識に証拠だのいた[ダッシュ]だの書いてますね[ペン]
何か後ろめたいことあるのかな。。。自分の胸に手を当ててみる。。。

【けんけんさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

仕事や縁がないとなかなか青森方面へは行けないですよね[嬉しい顔]
日帰りはもう慣れっこですよ[手(パー)]

次回、レポ出来るよう画策せねば(笑)
by boba (2009-06-05 19:35) 

boba

【Sayaさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

ちょっと寄り道しただけでしたが、道中見えてくる案内板、看板は惹かれる地名、名所ばかりでした[ぴかぴか]
あくまでお仕事メインですが、時間が空いたら、少々立ち寄りたいなぁと思っている不届きモノの私です(笑)

【やまびこさん】

メッセージをありがとうございます[るんるん]

私、潜在意識下で何かやましいことがあるのでしょうか。。。
でも知らない土地でサスペンス[ぴかぴか]ってちょっと惹かれますね(笑)
通常のレポ+サスペンス要素があれば、最高のネタなんですけどね[嬉しい顔]

【souTHEndさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]

【のぶよしさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

九州の地から青森はほとんど対角線上ですよね[ふらふら]
私もどちらかと言えば今までは西の方に縁があったのですが、このたび東北へ進出することとなりました(笑)
また紀行文を書きますので、ご覧頂けたら嬉しいです[嬉しい顔]

【Katsu郎さん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2009-06-05 19:47) 

メゾピアノ

以前岩手に7年住んでいたけど、お隣の県の青森のねぶたは観れませんでした…[落胆した顔]
bobaさんの乗った飛行機が、風に煽られて、たまに千歳に着陸しますように~[嬉しい顔]
by メゾピアノ (2009-06-05 20:22) 

taro_hellfire

おお、えらく青森の証拠を強調されますなぁ[嬉しい顔]
りんご美味しそうです[嬉しい顔]。

あの、ちょっと思ったんですが。。。。
細かいことで・・・・
勘違いかもしれませんが。。。。

1枚目の画像が、羽田と書いてあるんですが、羽田空港のすぐそばに山は無いような気が。。。。[飛び散る汗]


す、すみません[汗]
by taro_hellfire (2009-06-06 07:06) 

vega

" 青森日帰り " 出張ですか[ふらふら]
きついですね。

私の " 岡山日帰り " も辛かったですが…。
…自分は好きで行ったのか…[飛び散る汗]
by vega (2009-06-06 08:12) 

Katsu郎

青森は、通過したくらいしかありません。
写真入りでこれから、楽しみです。
日帰り とは、忙しいですね。[嬉しい顔][飛び散る汗]
by Katsu郎 (2009-06-06 12:15) 

joy-child

飛行機離陸の度に感動するjoyです(u_u*)
※それほど乗る機会が少ないってことなんですけど(__;)

青森…行ったことないです(>_<)
道路標識?がすごく新鮮です☆
見たことない地名ばっかり並んでるんで☆(●^ー^●)
by joy-child (2009-06-07 08:02) 

joy-child

何度もすみません!>_<
言葉足らずなので・・・(また。。。[ふらふら])
「見たことない地名」
・・・もちろん、「青森」って名前はわかります(__;)
それを標識で見ることがないので、
新鮮だなぁ~[ぴかぴか]と思いました☆
お仕事お疲れ様です(u_u*)
by joy-child (2009-06-07 21:42) 

ばんばらばん

青森には行ったことないですねぇ[落胆した顔]
行ってみたいんですがねぇ[飛行機][ダッシュ]
「ねぶた」「ね''ぷ''た」、勉強になりました[ひらめき]
by ばんばらばん (2009-06-07 22:59) 

boba

【Remoさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

岩手に7年いらっしゃったのですね[嬉しい顔]
岩手にはスキー(安比高原、雫石)に行ったことがありますよ[手(パー)]
そうですね、いつか悪天候で千歳空港に緊急着陸したら、Remoさんに連絡しますね(笑)

【たろさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

ありゃ、そうですね。山が見える…[ふらふら]
写真を取り違えたようですね(苦笑)
でもこのままにしとこうかな(笑)

青森と言えば、【りんご】しか思いつかない浅薄な私です[ふらふら]
次にはもっと青森の魅力をお届けできたらと思います[手(チョキ)]

【vegaさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

熊本時代から、【日帰り】には慣れっこのつもりなのですが、やっぱり新しい土地だということもあってか疲れましたね[ふらふら]
かなりの強行軍で岡山行かれてましたよね。。。
私もプライベートで存分に青森探検に行ってみたいです[嬉しい顔]

【Katsu郎さん】

コメントをありがとうございます[るんるん]

私も今までは通過組だったのですが、これからは長いお付き合いになりそうです。。。
次回はもう少々時間を掛けて行くつもりなので、写真にていろいろご紹介できたらと思ってますよ[嬉しい顔]

【joy-childさん】

コメントをありがとうございます[るんるん]

いえいえ、分かってますよ(笑)
私も地名は知っていても、なかなか標識で見る機会はないので、思わずパチリとしちゃいました[嬉しい顔]

飛行機は…今年の3月までは1回以上/月乗ってました[飛行機]
これからは当分乗ることもないだろう…と思っていたのですが、空と縁があるのか(笑)、もうちょっとお付き合いすることになりそうです[嬉しい顔]

【マチャさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]

【ばんばらばんさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

青森、見所はたくさんありそうです(^-^)
一般的に『''ねぶた''』だと思っていたのですが、エリアによって、実際は『''ねぷた''』と区別されているそうです。。。
しかも『''ねぷた''』の方がはるかに歴史が長いようです[ひらめき]
これからも勉強してきますね(笑)
by boba (2009-06-08 08:57) 

decobo

ちょうど、祭り時に出張が重なるといいですね[嬉しい顔]
東北に三年もいながら、『生ねぶた(ねぷた)』は、一度も見られませんでした[落胆した顔]
by decobo (2009-06-08 21:06) 

boba

【スタヴローギンさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]

【decoboさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

8月の上旬ですよね[ぴかぴか]
『生ねぶた(ねぷた)』見てみたいものです[手(グー)]
あ、仕事もちゃんとやる予定ですよ[手(パー)](笑)
by boba (2009-06-08 21:14) 

メゾピアノ

あっ!間違い!5年でした・・・あまり変わらないか・・・
7年居たのはその前の道内中心部の小さな街でした[嬉しい顔]
ボケが来たかも~[ふらふら]
by メゾピアノ (2009-06-09 00:20) 

さちこあ

リンゴ食べたいな[嬉しい顔]
by さちこあ (2009-06-10 17:27) 

boba

【Remoさん】

改めてコメントをありがとうございます[るんるん]

結構、転々とされてますね。。。
私は九州と関東を一往復したくらいでしょうか[嬉しい顔]
=====
ボケが来たかも~[ふらふら]
=====
いやいや、そんなことはありませんよ[手(パー)]
Remoさんとの会話はいつもウキウキですから[晴れ]

【さちこあさん】

お久しぶりですね~[嬉しい顔]
[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

お元気でしたか[嬉しい顔]
リンゴはあっというまになくなりました[手(パー)]
by boba (2009-06-10 18:35) 

boba

【Jeststreamさん】

いつもご訪問&メッセージをありがとうございます[るんるん]
by boba (2009-06-10 22:38) 

boba

【蓮那さん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2009-06-17 08:54) 

こーいち

大昔に青森空港行った事あります[ダッシュ]

ねぶたの看板懐かしいです[嬉しい顔]
by こーいち (2009-06-19 22:58) 

boba

【こーいちさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

青森空港行かれたことありますか[飛行機]
私も今回初めて行ったのですが、なかなか雰囲気のある空港でした[ぴかぴか]

これから、定期的に行くことになりそうなので、また写真などUP出来たらいいなぁって思ってます[嬉しい顔]
by boba (2009-06-20 00:19) 

老年蛇銘多親父

30代後半~40の初めまで出張で日本全国を飛び回っていました。博多日帰り、翌日帯広日帰り、そして名古屋へとか。
11月に、このコースを歩くと寒暖差で風邪をひきましたが。
青森は司馬遼太郎が北のまほろばと書いていましたが、古代より自然豊かなところです。十分堪能してください。
by 老年蛇銘多親父 (2009-06-20 14:39) 

boba

【老年蛇銘多親父さん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

先般までは縁あって、九州の地におりましたが、今度は何の因果か真逆の青森に行く機会が増えることとなりそうです[嬉しい顔]

司馬遼太郎さんの世界も好きなのですが、陸奥の国を書かせたら心を揺さぶられること間違いなしの高橋克彦さんの小説によって、この土地には魅力を感じておりました[ぴかぴか]

これから、未知の歴史の足跡を味わえたら…と思ってます[嬉しい顔]
by boba (2009-06-21 00:38) 

老年蛇銘多親父

東北の人は口が重く、なかなか心を開いてくれないという習性があります。特に関西人を警戒をします。
東北と関西、両方で営業をしてわかったことですが、関西では契約をしたら商売は終わり。ところが東北では契約をしてからが商売の始まりなんですね。[揺れるハート]
売ってしまって、”はいさよなら”の関西流ではなく、買ったということは、相手を信用したということで、そこから長いつきあいが始まる、それがとうほくなんですね。おかげで私も東北には20年来の友人を何人も持つことになってしまいました。
高橋克彦氏の書をお読みになって東北の歴史に興味をお持ちなら、ちょっと専門的にはなりますが、高橋 崇氏の「蝦夷」(中公新書)をお読みなるといいでしょう。[嬉しい顔]
by 老年蛇銘多親父 (2009-06-21 06:36) 

boba

【老年蛇銘多親父さん】

コメントをありがとうございます[るんるん]

東北の方の気質を教えて戴きありがとうございました[嬉しい顔]今後の営業活動に役立てます[手(パー)]
=====
高橋 崇氏の「蝦夷」(中公新書)をお読みなるといいでしょう。[嬉しい顔]
=====
同じ高橋さんでも崇さんは知りませんでした[ふらふら]
後日、探してみますね[嬉しい顔]
by boba (2009-06-22 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。