SSブログ

Stardust / Lana Lane (1998) [HR/HM]

前回の記事からの続きモノです

asin:B00000JCVM

このバラード・コレクションの曲調は全体的に重厚なトーンの楽曲が多いのですが(笑)、この「スターダスト」は何だか雪解け間近の北の大地を思わせるような力強い楽曲だと思います

ご一聴頂ければ幸いです(^-^)

Stardust




Lyrics for “Stardust”

Sail away
船が出ると
Twilight falls on me
黄昏時がやって来る
Time is passing much too quickly for my soul
時間は私の心が追いつく暇の無いほど過ぎ去っていく
Winds of change
変化の風が吹いている
Cliffs of dover
ドーヴァー海峡で
I've seen the fates and I am getting older
運命を悟った私は静かに月日を重ねていく

Byron,Keats
バイロン、キーツ
Shelly,Coleridge
シェリー、コールリッジ
Words of love and life will never fade away
愛の言葉と命は決して消えることは無い
Memories,songs that linger
忘れることの無い想い出や歌
Harmony of spheres let timbre catch my soul
天球の和製のハーモニーが私の心を穏やかにする

It's alright
大丈夫
It's alright
大丈夫
It's only stardust maybe
きっとただの星屑なんだから
If we write and if we sing
曲を書いて、心のままに奏でれば
We'll live on through eternity
永遠の命が得られるだろう
Tomorrow
明日には

Scarlet sun,violet ocean blue
深紅の太陽、すみれ色の海の碧
The palette of the spheres
この地球という天体のパレットが
Lay down in every hue
あらゆる色合いを現し
Fill my sails,warmest westerlies
私の帆に風をまとわせる
Take me on and on and on into infinity
とても暖かな偏西風、私をどこまでも連れてってくれる

It's alright
大丈夫
It's alright
大丈夫
It's only stardust maybe
きっとただの星屑なんだから
If we write and if we sing
曲を書いて、心のままに奏でれば
We'll live on through eternity
永遠の命が得られるだろう
Tomorrow
明日には

nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

curbsideprophet

レーンちゃん、えぇですよね[複数のハート]

アデルさんより好きです[嬉しい顔]
by curbsideprophet (2008-12-24 00:39) 

メゾピアノ

この曲もイイですね!この曲は朝日が昇ってくる時のような、新しい未来に向かって行く夜明け前のイメージがします♪[嬉しい顔]
by メゾピアノ (2008-12-24 02:10) 

mk1sp

落ち着いた感じながらも力強さを感じます
フュージョンな曲調もT-SQUAREやカシオペアを彷彿させてGoodですね♪
by mk1sp (2008-12-24 05:19) 

うりこ

あとで、ゆっくり聴かせていただきます[嬉しい顔]
by うりこ (2008-12-24 06:49) 

Saya

bobaさん

美しい歌ですね・・・。
歌詞が詩的で心穏やかになります。
by Saya (2008-12-24 09:33) 

うりこ

こちらは、力強く前向きな曲ですね[嬉しい顔]
詩も素敵[複数のハート]
でも、やっぱり、スターダスト・永遠の命…?
by うりこ (2008-12-24 10:14) 

chibiriku

bobaさん、“Stardust”携帯からだとYouTube検索で見つかりません[落胆した顔][手(パー)]


前回の記事で、Lana Lane を初めて聴きましたが、表現力に満ち、哀しく甘い歌声でした。。。[ハート]


余裕ができたら、パソコンを立ち上げて聞きますね[嬉しい顔]


(*´∀`)♪メリークリスマス[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
by chibiriku (2008-12-24 11:10) 

decobo

これも、素敵な曲ですねぇ[嬉しい顔][複数のハート]

前々から思っていたのですが、
bobaさんとdecoboの趣向は似ているのかもしれません[嬉しい顔]
by decobo (2008-12-24 12:37) 

boba

【curbsideprophetさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

アデルさん、一応NapsterでDLして拝聴済みですが、まだ聴きこんでおりません[ふらふら]今度もうちょっと聴いて見ます[ダッシュ]古き良き時代のフォークロックの新星ですよね[嬉しい顔]
Lana Laneは私の洋楽冬の時代(90年代)の中では珍しく新規で聴いたバンドです[嬉しい顔]ラナさんの声にベタ惚れです(笑)

【August Rushさん】

初めまして[嬉しい顔]
ご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]

【Katsu郎さん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]

【りなみさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

携帯からだと見つけにくいかも知れません[ふらふら]
Lana Lane、歌声が好きなんです[揺れるハート]
シビレますよね(*´▽`)○ゝ

では、こちらもメリー・クリスマス[クリスマス][ぴかぴか]

【Remoさん】

夜明け前のイメージもバッチリですね[ぴかぴか]
このアルバムではこの曲が一番好き[揺れるハート]なのですが、歌詞も詩的な感じが強くて、神秘的な雰囲気ですね[嬉しい顔]
by boba (2008-12-24 18:26) 

boba

【Jeststreamさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]

【Sayaさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

歌詞は神話チックですよね[ぴかぴか]
この曲は以前からとても気に入っており、事あるごとに聴き入ってました(*´▽`)○ゝ
何度も言ってますが、ラナさんの声がいいんですよね[揺れるハート]

【mk1spさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

伴奏はフュージョンの匂いもしますよね[嬉しい顔]
T-SQUAREやカシオペアは私も一時期良く聴きました[手(パー)]
ラナさんの力強い歌声が響きます[揺れるハート]
by boba (2008-12-24 18:32) 

boba

【うりこさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

今回の詩は良かったですか(笑)
詩の内容は神話の様相もあって、情景が何となく想像されます[ぴかぴか]この歌を紹介したくて、前回の記事からの流れにしました(^o^)丿

【本物ホネツギマン(アビブ)さん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]

【decoboさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

私も思ってました[ぴかぴか]decoboさんと同じ趣向だなぁと[嬉しい顔]ハードな曲も好きなのですが、特に最近は叙情的なメロディを聴きたくなってますね[揺れるハート]
by boba (2008-12-24 18:36) 

kotori

一味違ったクリスマスソング
初めて聴く音源ですので、
とても楽しませていただきました[嬉しい顔][複数のハート]
女性のきれいな声を聴くと心が落ち着きます。
by kotori (2008-12-25 11:12) 

boba

【kotoriさん】

こちらにもご訪問と[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

このアルバム自体がクリスマス時期に発売されたので、強引にクリスマスにこじつけた感がありますが[汗]、何となく雰囲気が出ているのではないでしょうか[クリスマス]
ラナさんの声、いいですよね~(*´▽`)○ゝ

【Soundwishさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2008-12-25 20:16) 

ケロミ

とっても癒される曲ですね。

バラード、大好きです[嬉しい顔]
by ケロミ (2008-12-25 20:32) 

boba

【ケロミさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

前回が少々マイナー調でしたが、この曲は物語調の歌詞と美しいメロディが印象的ですよね[揺れるハート]
バラード、私も大好きです[手(パー)](^-^)
by boba (2008-12-25 20:38) 

Soundwish

やっぱりイイですねぇ~[揺れるハート]

今夜,Walkmanに転送します[手(チョキ)]
by Soundwish (2008-12-25 23:13) 

boba

【Dragonflyさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]

【souTHEndさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]

【Soundwishさん】

メッセージありがとうございます[るんるん]

いいですよね~[揺れるハート]
ぜひ通勤のお供にされてください[嬉しい顔]
by boba (2008-12-25 23:21) 

けんけん

本人は女性的というより、なんかたくましい感じですよね。
by けんけん (2008-12-26 08:16) 

boba

【けんけんさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

歌声がものすごく伸びやかなのは身体的に……そうなのかも知れませんね(苦笑)
by boba (2008-12-26 12:05) 

boba

【ヒサさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2008-12-30 15:10) 

boba

【遊び人の翔さん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2009-01-05 21:35) 

boba

【やまびこさん】

古い記事のご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2009-05-27 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。