SSブログ

話題のデジタルリマスター盤を少しずつ入手し始めました(≧∇≦)/ [The Beatles]

2009年9月9日…
ジョン・レノンが好んだとされるラッキーナンバー''9''にちなんでか、''999''の日にビートルズが残した英国オリジナルアルバム12タイトル、米国編集盤の「マジカル・ミステリー・ツアー」、後発の編集盤「パスト・マスターズvol.1/Vol.2」の計15タイトルが全世界同時発売となりました。。。

時差の関係で日本では世界に先駆けて、発売ということで、東京銀座のCDショップ「山野楽器」では午前0時に発売開始し、大勢のファンが押し寄せるフィーバー振り

22年前にCD化されたものはモノラル音源で、今回はアナログのオリジナル・ステレオ・ミックスをデジタル・リマスター化されたとのこと。

既初のCD全てを所有している私にとっては、正直なところ実に悩ましい話で、このニュースを初めて聞いた時、買い揃えるのかどうか躊躇したのは一瞬だけで、結局、時間かけてでも揃えようと結論に至ったのは至極当然のことでした(笑)

まずは何を買おう…
『サージェント・ペッパーズ…』『リボルバー』…まずはこの2枚かなと何となく目標を定め、CDショップへと足を運ぶ。。。
実際に買いに行ったのは、9月16日だったのですが、訪れた近隣のHMVにはあるあるビートルズコーナー
そして前述の2枚をカウンターに持っていくつもりが、気がつけば、下記の4タイトル分を持って行ってしまったのでした

アルバム名:リボルバー
アーティスト名:The Beatles

アルバム名:サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド
アーティスト名:The Beatles

アルバム名:THE BEATLES
アーティスト名:The Beatles

アルバム名:THE BEATLES
アーティスト名:The Beatles

アルバム名:アビイ・ロード
アーティスト名:The Beatles


一通り聴いた感じでは、ベースとドラム等の打楽器系の音が強調されたように感じます

ポール・マッカートニー(b)とリンゴ・スター(Dr)の存在感が増したという感じでしょうか

これからも徐々に買い揃える予定ですが、長い年月かけて、元のモノラル盤と聴き比べしていこうと思います

参考までにビートルズでもこんな曲やっているんですよというのを

Heleter Skelter




ザ・ビートルズ(ホワイトアルバム)に収録されている大好きなナンバーで彼らの楽曲の中ではヘヴィな部類の曲です。
ポール・マッカートニー曰く、「ザ・フーみたいな騒がしい曲を演たかったんだ」そうです
''エアロスミス''や''U2''もカバーしてますね。。。
ドライブ中に大音量でこの曲を聴きたい衝動に駆られるときがあります(笑)


ビートルマニアの独り言でした(笑)

ご参考

私とビートルズの出会いについて
私の音楽遍歴② ~ビートルズ編~

nice!(1)  コメント(57)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 57

decobo

よりよい音で聴いてみたくなる、
ファンとして当然の心理だと思います。

そう言えば、先日行った某アーティスト(笑)のライブで、
『I Want You (She's so heavy)』を
ピアノ弾き語りでカバーしてくれましたよ♪[嬉しい顔]
by decobo (2009-09-21 11:36) 

ヒサ

サージャント・ペパーズのリマスターを
聞いてみたいよーーーーーーーー[手(パー)][揺れるハート](魂の叫び)

Amazonを覗いてみたんだけど、赤リンゴと青リンゴは
でないのでしょうか?[嬉しい顔][汗][飛び散る汗][汗]
by ヒサ (2009-09-21 11:58) 

naturalhoney

こんにちは[嬉しい顔]
9がラッキー№だったのですね。
ふと、先日記録を更新したイチロー選手のペンダントヘッドを思い出してしまいました。

ビートルズは子供の頃にエレクトーンで練習したのを思い出します。歌詞を知ったのは中学生になってからでした。
影響を受けているアーティストの方、多数いらっしゃいますよね。まりやさんとか、杉真理さんとか…[嬉しい顔]
久しぶりに聴いてみようかな?[ムード]
by naturalhoney (2009-09-21 11:59) 

boba

【decoboさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

そうそう、よりクリアな音とのこと[るんるん]
よ~く聴いていると、曲によっては微小なトライアングルなどの音もあって、あれこんな音はいってたっけ?っていうのもあります[嬉しい顔]

え、真○さん、『I Want You (She's so heavy)』なんてやったんですか[ひらめき]スゴイなぁ[揺れるハート]
by boba (2009-09-21 12:03) 

boba

【ヒサさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

やぁ、チャーリー(≧∇≦)/
サージェント・ペッパーズいいよ~(^∇^*)b
「A Day in the Life」の臨場感はかなり増していたりするね[ぴかぴか]

赤盤、青盤の2枚は今回のリマスター盤は対象外だね[悲しい顔]オリジナル盤に特化しているらしいよ。。。
by boba (2009-09-21 12:07) 

boba

【naturalhoneyさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

''「9」''はジョン・レノンの誕生日:10月9日から来ているんですね~[揺れるハート]
イチロー選手の・・・そういえばそうでしたね[ひらめき]
ビートルズはピアノをベースとした曲も多いし、エレクトーンの題材には多数使われてそうですね[るんるん]

杉真理さんはものすごいビートルズフリークですよね[ひらめき]
曲によってはもろっていうのもありますね(笑)
私も久々に名前を聴きました。カセットテープでは何本か持っていたんですが、今度レンタルしようかな[るんるん]
by boba (2009-09-21 12:11) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

話題それますがPPMの女性亡くなったんですね。
プレイログのリストにありますね。ご冥福お祈り致します。
先輩である団塊世代の方々にとっては・・ある意味ビートルズ以上の存在だったかも
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-09-21 13:13) 

ジゲンダイスケ

ビートルズはいろんな音源があってそろえるのも大変そうです[飛び散る汗]
ふところ具合も大変そうですww
by ジゲンダイスケ (2009-09-21 13:36) 

chibiriku

(≧∇≦)ノ[ぴかぴか]ボビー[!!]


ビートルズ・デジタルリマスター盤、気になるよね。

どこが違うんだろうと思ったら…ベースとドラムが強調されてるんだ…軽かった音が本来の重さに戻ったのかな。感動的ね[嬉しい顔]

【ヘルター・スケルター】

初めて聴いたよ[ふらふら]

なんという狂乱[!!]ジョン・レノンの語りのあとの終わり方も不思議。

ホワイト・アルバムにはこういう曲が入ってるんだ。
by chibiriku (2009-09-21 14:43) 

boba

【マチャさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2009-09-21 15:16) 

boba

【本物ホネツギマン(アビブ)さん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

PPMのマリー無くなりましたよね。。。
ジョン・デンバー作ですが、彼らの代表作「Leaving on a Jet Plane」の豊かな旋律とマリーの美しい歌声に深く惹かれました[揺れるハート]
社会問題やベトナム戦争への批判などメッセージ色の強いイメージもありますが、初めて聴いたころはただただ心地のよい旋律に身を委ねてましたね。。。
またひとつの時代が終わったと感じました。。。
by boba (2009-09-21 15:22) 

boba

【ジゲンダイスケさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

ビートルズ・・・未発表やデモ音源など集めるのは楽しくてしょうがないのですが[複数のハート]、いかんせん懐具合はどうにもなりません(笑)
このリマスター盤も初回限定盤なるものがあり、頭が痛い[衝撃]ところです(苦笑)
by boba (2009-09-21 15:25) 

boba

【りなみさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

やぁ、リーナ(≧∇≦)/

=====
どこが違うんだろうと思ったら…ベースとドラムが強調されてるんだ…
=====
まあ、ざっくりと言えばなんで、他にもどんな音が現れているかじっくり聴いていこうと思うよ[嬉しい顔]
これから楽しみが当分続くから、嬉しいよね[複数のハート]

【ヘルター・スケルター】

やっぱ、知られてないんだね。。。
この曲は結構、重鎮のハードロックバンドがカバーしているね[るんるん]
LP時代で言うホワイトアルバムの2枚目のA面はハードロックな曲が集まっているよ[パンチ]

他にはこんなのとか[手(パー)]

【Everybody's Got Something to Hide Except Me and My Monkey】
http://www.youtube.com/watch?v=


こんなのも[手(チョキ)]

【Birthday】
http://www.youtube.com/watch?v=


時間が出来たら聴いてみてね[嬉しい顔]
by boba (2009-09-21 15:35) 

Saya

bobaさん

原点である大好きなビートルズのコレクションを揃えることも
楽しみの一つですよね[ぴかぴか]
今は、bobaさんの宝物が、いつかは、お子様がまた継いで、
大事に聴かれるようになるかも知れません。
私も数々のCDが集まりましたけれど、いつかこのCDを誰かが
思い出して聴いてくれれば、いいなぁなんて思っています[嬉しい顔]
by Saya (2009-09-21 16:07) 

boba

【Sayaさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

30年前に出会ったビートルズを30年後に新たな気持ちで聴きなおすなんて、当時の私には思いもつかなかったことでしょうね(笑)
この辺の曲を聴くに当たって、少なからず両親からの影響はあると思います[嬉しい顔]
今は、アニメソングしか聴かないウチの子供たちですが、じきに私のCDラックから勝手にCDを取り出して聴いてくれるんではないかなというのもこれからの楽しみです[ぴかぴか]
そして、その音楽について、会話を交わすのもね[かわいい]
by boba (2009-09-21 16:12) 

boba

【のぶよしさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2009-09-21 16:12) 

けんけん

ハイ!!ボビー!!![嬉しい顔][ハート]

やはり、買い集めるんだね。[嬉しい顔]

ぼくは、まだ保留中だよ。
by けんけん (2009-09-21 19:32) 

chibiriku

(*´∀`)♪ボビー、YouTubeありがとう[!!]

どちらも初めて聴いたよ。

Everybody's Got Something… とてもスリルがあって不安な感じになる曲ね。
Birthday も初めて聴いたのかな。いや聴き覚えがあるフレーズなんだけど。。。ハード・ロック[!!]ギターリフが耳に残るね。

ホワイト・アルバム、3曲聴いたけど、ブルースありハードロックあり…スリリングなフェイドアウトあり…多彩で新しい感じ。


ビートルズってすごい[嬉しい顔][複数のハート]
by chibiriku (2009-09-21 20:00) 

Katsu郎

「Heleter Skelter」私も、好きなナンバーです。[嬉しい顔]
最近のライブで、演奏することもあるようですね。

リマスター盤は、何故かベース音が、よりはっきり聴けてましたね。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2009-09-21 20:47) 

mk1sp

4枚[CD][CD][CD][CD]、ふ・太っつ腹ですね(笑)

「Heleter Skelter」、ポールの声なんですよね[!?]
レオン・マッカートニー感が実にないですよね(爆)
ビートルズの懐は深いですね[るんるん]
by mk1sp (2009-09-21 21:10) 

やまびこ

Birthdayって、ビートルズの曲なんですね?[ひらめき]
by やまびこ (2009-09-21 22:11) 

taro_hellfire

うおお、やっぱりリマスタ盤を揃えて行かれるのですね[嬉しい顔][晴れ]
ファンとしては、そうなりますわなぁ・・・・・

Heleter Skelter、ハードです・・・・
こんな曲もあるんですね。。。

あまりビートルズの曲を知らない不届きものですが、「Help」は初めて聴いたときカッコイイなと思いました。

ちなみにビートルズのコピーバンドが毎夜演奏してくれる飲み屋で初めて聴いたんですが(笑)

あとBirthdayは何か聴き覚えがあるような気がするんですが多分気のせいです[飛び散る汗]
by taro_hellfire (2009-09-22 05:53) 

メゾピアノ

ボビーの事だから、2枚で済むの?
…と思いながら記事を読み進めたら、やっぱり~[嬉しい顔]
音の違い、かなりハッキリですか?
普段あまりイイ音で音楽を聴いていないけど、最近昔のレコードをまた聴きたいなと思う私です。
(手元にプレーヤーしか無くて聴けない…[飛び散る汗])
by メゾピアノ (2009-09-22 14:10) 

ケロミ

先日、タワレコにいったら、
入ってすぐの所に展示してありました。
すごい人気なんですね[ふらふら]
(わたしは、違うCDを買っちゃいましたが)

好きだったら、絶対欲しい! 集めたい!
その気持、すごーくわかりますよ[嬉しい顔]
by ケロミ (2009-09-22 17:00) 

Soundwish

やぁ,ボビー☆\(≧∇≦)
やっぱり買っちゃったね(笑)

一気に買い揃えられる人は大人でもそんなに多くないだろうから,毎週1作とか順次発売にすればいいのに( ̄∀ ̄;)
by Soundwish (2009-09-22 18:36) 

うりこ

ビートルズはダンナが好きで、車の中でよくかかっています。
今聴いても、全然古くないよねと話しています[嬉しい顔]
幸い、マニアなダンナではないので、CDにお金を費やさずに済みました(笑)
by うりこ (2009-09-23 06:34) 

boba

【けんけんさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

Good Evening[夜]ケン[嬉しい顔]
この間話していたようにやっぱり購入に踏み切ったよ(笑)
買ってよかった~[ぴかぴか]
新たな発見が出来て、かつてビートルズに初めて出会ったころの感触を改めて思い出したね[手(チョキ)]
by boba (2009-09-23 21:15) 

boba

【りなみさん】

Good Evening[夜]リーナ[嬉しい顔]

早速見てくれたんだね[嬉しい顔]ありがとう~[複数のハート]
Everybody's~は確かに曲の進行がスリリングだよね[ふらふら][揺れるハート]
Birthdayのリフは色々なTV番組などで使われているから、多分どこかで耳にしたことがあるかと思うよ[手(パー)]
曲全体は結構ハードなんだよね[パンチ]

ホワイトアルバムはものすごいバラエティ溢れてて、全然飽きないよ[ぴかぴか]他の曲もまだまだ紹介したいくらいだね[ぴかぴか]
by boba (2009-09-23 21:22) 

boba

【Katsu郎さん】

メッセージをありがとうございます[るんるん]

『Helter Skelter』カッコいいですよね[嬉しい顔]
ポールは何気にハードロック調の曲も好きですから、ソロアルバムでも時々激しいのが入っているし、Liveでも演るみたいですね[ぴかぴか]

そうそう、今のところはリズム体の強調に耳を奪われますね[音楽]
by boba (2009-09-23 21:25) 

boba

【mk1spさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

はい、何の躊躇もなく、4枚[CD]ガサットと持っていってしまいました(笑)おかげで給料日まで極貧生活です[飛び散る汗]

ポールは曲によってはノドを枯らして、レコーディングに臨んだり、曲によって結構声色を変えたりしますね[嬉しい顔]
『Helter Skelter』は本人たちはタダ単にちょっといつもより騒がし目に作っただけという感じなのかも知れませんが、後のハードロックバンドにかなり影響を与えた曲になってますね[ぴかぴか]
by boba (2009-09-23 21:29) 

boba

【やまびこさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

『Birthday』聴いていただけましたか[嬉しい顔]
この曲は結構イントロの部分が昔からTV番組などで引用されてますから、結構耳にしますよね[音楽]
はい、ビートルズのオリジナル曲です[手(チョキ)]
by boba (2009-09-23 21:31) 

2tom

=====
『サージェント・ペッパーズ…』『リボルバー』…
=====

この2枚は聴き応えありそうですね。[るんるん]

「Heleter Skelter」、確かにビートルズにしては
ハードですね。[手(グー)]

そういえば、この前、ビートルズの特番で
「Twist and shout」は、喉を酷使するので、
レコーディングは最後にやるとか言ってました。
by 2tom (2009-09-23 21:31) 

boba

【kuruさん】

初めましてですね[嬉しい顔]
ご訪問[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2009-09-23 21:32) 

boba

【たろさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

はい、やっぱり、リマスター盤は見過ごせませんでした[ふらふら][揺れるハート]
一気に買うのはとっても無理なのに初動で4枚も…
先が思いやられております[汗]
『Help!』は私も最初に聴いたときは雷に打たれました[雷]ひたすらカッコいいです[揺れるハート]

ビートルズのコピーバンドは生演奏する飲み屋[ビール][バー]いいですね[嬉しい顔]
私もそのようなスタイルのお店に数度行ったことがありますが、身体がウズウズしてきますね(笑)

あ、『Birthday』は結構有名ですからどこかで耳にされたかも知れませんよ[手(チョキ)]
by boba (2009-09-23 21:38) 

boba

【souTHEndさん】

いつもご訪問[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2009-09-23 21:39) 

boba

【Remoさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

Good Evening[夜]レミー[嬉しい顔]
=====
ボビーの事だから、2枚で済むの?
…と思いながら記事を読み進めたら、やっぱり~[嬉しい顔]
=====
あはは、見透かされているなぁ(苦笑)
長年聴き込んでいるので、旧盤と比較すると結構違いというか…こんな音あったっけ?ていうのもあるよね[嬉しい顔]
タダ昔のアナログ盤の再評価という流れもあって、確かに所有しているLPをいつかもう一度じっくり聴いてみたいね[音楽][嬉しい顔]
by boba (2009-09-23 21:44) 

boba

【ケロミさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

今はどこのCDショップでも大きな扱いになっているんでしょうね。。。
結果的に今の若い世代にも強くアピールしている格好になってますよね[嬉しい顔]
今のビートルズを聴いた世代がまた数年後に日本の音楽シーンを背負ってたつようになるのかな…と先々まで意識してしまいます[嬉しい顔]
by boba (2009-09-23 21:46) 

boba

【Soundwishさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

Good Evening[夜]サンディ[嬉しい顔]

やっぱり買っちゃったよ[手(パー)]
そうそう、一気に発売じゃなくて、せめて1回/月の発売とかにしてくれたらいいのにねぇ(笑)
by boba (2009-09-23 21:49) 

boba

【うりこさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

ビートルズは私も30年間聴き続けております[手(チョキ)][嬉しい顔]
私はマニアなダンナなんでしょうね(笑)
今から新たにせっせとビートルズのCDを買い揃えている姿を家族のものには白い目で見られておりますね[飛び散る汗](笑)
by boba (2009-09-23 21:52) 

boba

【2tomさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

Good Evening[夜]トム[嬉しい顔]

改めてビートルズのアルバムを聴いているけど、いつもより集中して聴いているせいか、新たな発見もあって、ホントに聴き応えがあるよ~[ぴかぴか]

そうそう、「Twist and shout」はノドをヤラレテしまうので[ふらふら]、Liveの時はいつもオーラスのときだったって、エピソードがあるよね[嬉しい顔]
ボクもカラオケ[カラオケ]でやると、ノドが・・・(笑)
by boba (2009-09-23 21:57) 

ばんばらばん

このビートルズのデジタルリマスター盤の事を
朝の番組『とくダネ!』で司会の小倉智昭が
[かわいい]熱~~~~く[かわいい]語ってましたヨ[!!]
by ばんばらばん (2009-09-23 22:12) 

boba

【ばんばらばんさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

小倉さんねぇ~[ふらふら]
熊本時代は『とくダネ!』の見れる時間まで家にいたので時々見ておりました[手(パー)]
かなりロックが好きだということでよくオープニングトークで音楽ネタを語っていたのを私も見てましたが結構ツッコミ処満載なんですよね(笑)
まあ、お好きなんでしょうから、生温かく見守っておりますが(爆)
by boba (2009-09-23 22:18) 

スタヴローギン

リマスター盤、欲しいんだけどな~、あと一歩が踏み出せません・・・[ふらふら]
「Tomorrow never knows」なんてちょっと気になりますが。

この「Helter Skelter」の映像は始めて見ましたね。歌と口が合ってないから誰かが勝手に作った映像だとは思うのですが・・・
ただ、曲のラスト、リンゴの台詞”I've got blisters~”がジョンが叫んだみたいな作りになっているのがちょっと・・・・・・・ってスミマセン、細かくて[悲しい顔]
by スタヴローギン (2009-09-24 19:59) 

boba

【スタヴローギンさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

とりあえず、4タイトル分購入したので、まだ『リボルバー』は聴き込んでいないんです[ふらふら]
確かに「Tomorrow never knows」の音は気になりますねぇ[ひらめき]
明日から聴き込んでみよう[手(グー)]

ビートルズの動画は世界中の人たちが様々なモノを作ってくれているので、曲紹介には事欠かないんですが、確かに曲と絵が合ってないことも多々ありますね[ふらふら]
by boba (2009-09-24 21:11) 

boba

【vegaさん】

いつもご訪問[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2009-09-24 23:32) 

kC、

始めまして。。。kC、と申します[嬉しい顔]

僕もビートルズのリマスター盤発売の件を記事にしましたが
僕の場合は、やや否定的な捉え方(ゴメンなさい...)で
全てレンタルで済ませました。

映画「レット・イット・ビー」や
TV映画「マジカル・ミステリーツアー」の
再発売を期待したいです[揺れるハート]
by kC、 (2009-09-26 09:12) 

ituki

ハイ^^[手(パー)] ボビー
ビートルズ 音源持ってるのに4枚も[ふらふら]
でも とってもわかるなぁ~[ぴかぴか]
私も 上のkC、さんが「ジャミロクワイ」のデジタルリマスター版す~ごく音がいいって記事に書かれてて 聴きたくてしょうがないんだよね^^;
どう違うか 聴き比べてみたい[手(グー)]

あっ 「Heleter Skelter」大好きな曲だよ~[複数のハート]
カバーで思い出したんだけど 映画「http://www.youtube.com/watch?v=72_qjmwj6jM&feature=related[I am Sam]」予算の関係でカバーばかりだけど ビートルズの音楽を映画で聴けるのは嬉しかったよ^^
やっぱ サイコーのメロディーメーカーだね^^[手(チョキ)]
by ituki (2009-09-26 11:06) 

boba

【joy-childさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2009-09-27 09:26) 

boba

【kC、さん】

初めまして・・・だったかな[嬉しい顔]
[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

ビートルズのデジタルリマスター盤のこと書かれたのですね[ペン]後ほど拝見しに伺いますね[嬉しい顔]
まあ、私の周囲でも賛否両論ではあるのですが、私は素直に聴きたいと思いました[るんるん]

=====
映画「レット・イット・ビー」や
TV映画「マジカル・ミステリーツアー」の
再発売を期待したいです[揺れるハート]
=====
この2作品はVHSテープで持っていたりするのですが、画質があんまりなので、確かにDVDかブルーレイで発売してほしいですね[ぴかぴか]
by boba (2009-09-27 09:29) 

boba

【itukiさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

おはよ、イッチー(≧∇≦)/
音源持っているけど、より良い音質で聴きたい衝動は止められなくて、製作側の術中にまんまとハマっているよ(笑)
この間も[バッド]のCDを買ってしまった・・・

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8CSHM-CD%E3%81%A0-3-%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A7%E8%81%B4%E3%81%8D%E6%AF%94%E3%81%B9%E3%82%8B%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B001HTX334/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=music&qid=1254011528&sr=8-5[これがSHM-CDだ!3 ロックで聴き比べる体験サンプラー [Limited Edition] ]
いずれ取り上げる予定なんだけどね(ネタバレ?)

【I Am Sam】はタイトルだけ知っているけど、映画自体は観てないんだ[ふらふら]これを機会に今度チェックしてみるね[嬉しい顔]
リンク先の曲「Blackbird」はビートルズの曲の中でも人気高いよね[ぴかぴか]ボクも昔よく練習したよ(笑)
by boba (2009-09-27 09:36) 

yellow32

Pat Benatar, Joe Lynn Turner, 浜田麻里, VOW WOW...
も演ってますね(^^♪
by yellow32 (2009-10-03 09:35) 

boba

【yellow32さん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

Joe Lynn Turner、VOW WOWは聴いたことがありますね[嬉しい顔]
Pat Benatar、カバー演ってましたか[ひらめき]
浜田麻里さんも・・・
by boba (2009-10-03 22:51) 

boba

【Syoさん】

いつもご訪問[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2009-10-03 22:52) 

蓮那

ビートルズってついついいつでも買えるかな~と思って買わず終いになっちゃってるんですよね[汗]
by 蓮那 (2009-10-07 22:02) 

boba

【蓮那さん】
[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

そうなんですか[嬉しい顔]
ビートルズは自分の中ではど真ん中にあって、あたりまえの存在ですけど、世間一般では意外とアルバム丸ごとは聴かれてないんですよね[ひらめき]
いつかは聴こうと…思って、スルー[ダッシュ]しているアルバムは私も山ほどありますが(笑)
by boba (2009-10-09 19:43) 

りなみ

(*^_^*)ボビー、こんばんは。ビートルズの記事を再読にきました。『へルタースケルター』当時は激しくヘビーとしか思わなかったけど、今日は…カラフルな魔力を持つ曲に感じたよ。これ、ポール・マッカートニーの曲よね?意外だな。。。そして、ボビーが貼ってくれた動画のビートルズ、若~い!!ビートルズって、すごいおじさんのイメージだったのに。私の年齢が上がったということね(笑)
by りなみ (2012-10-08 18:31) 

boba

【りなみさん】

こんな古い記事にご訪問&nice!をありがとうございます♪

リーナ(*^_^*)

ポールはソロ作品でも意外とハードな曲はあるんだよ(^^♪
ビートルズの中でもあるけど…

そのときは声までつぶして、声色を変えて歌うほどの徹底振りだよ(^^♪

でも、ヘルター・スケルターの魅力が伝わって、ウレシーナ(^^♪

あっ、まだこの頃はビートルズのみんなも20代だからね…(^^ゞ

ビートルズと同年代に生まれたかったという思いはボクの根底にずっとあるよ(笑)


by boba (2012-10-15 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。