SSブログ

Box Emotions / Superfly [邦楽(女性)]

アルバム名:Box Emotions
アーティスト名:Superfly


9月2日にリリースされたSuperfly2作目のフルアルバムである。

前作が08年5月14日リリースだから1年3ヶ月振りのリリースだが、その間も彼らのサウンドがTVのCMや映画の主題歌など、各メディアから途切れることはほとんど無かった。。。

僕が彼らの音に初めて接したのが08年1月
そして、彼らの生音に初めて接したのが08年7月。。。

急速にメジャーになっていく彼らの姿を誇らしげに見守りつつ、あまりに早くスターダムにのし上がっていくのに複雑な心境が存在するのも否定できないが彼らのサウンドが今、日本の音楽市場を席巻しているのは紛れも無い事実だ。。。

さて、2ndアルバム収録曲について、僭越ながら寸評を記したいと思う…

1.Alright!!

…7thと8thの間にリリースされた配信限定シングル。フジテレビ系『BOSS』のオープニング。放送当時から大きな反響を呼ぶ。何故配信限定でのリリースとなったのか分からないほどの出来だと感じた。Superflyの真骨頂であるストレートなパッションが展開された痛快なロックンロールナンバー。まさにLiveの1曲目には最適。

2.How Do I Survive?

…6thシングル。2ndシングルの「マニフェスト」の流れを汲んだソリッドなロックンロールナンバー。この曲をシングルに持ってくるセンスに驚愕。この曲などを聴くと、彼らが影響を受けたであろう60年代ガレージロックの影を色濃く感じてしまう。。。

3.Searching

…ノスタルジック調のミドルテンポなナンバー。歌詞中にある''探しているんだ本当の愛と自分(アイデンティティ)''を掛けているのか。短めの曲だが、十分に余韻が残る味わい深いナンバー。このアルバム収録曲中、シングル以外では大のお気に入りの一曲。

4.My Best Of My Life

…7thシングル。一聴すると美しく壮大なメロディに自分の人生の集大成を重ねてきた様な歌詞。しかし、この曲あたりから越智志帆の歌い方に変化が見られてきた。ともすれば今までの一本調子になりがちな歌い方に気づき、自らに課題を課した歌だと見受ける。そういう意味では''ターニングポイント的なナンバー''と言えるだろう。

5.恋する瞳は美しい

…8thシングル。また彼らにとって、初の両A面シングル。70年代ソウルミュージックの流れを汲んだ印象的なナンバー。彼らの新たな引き出しが垣間見えて個人的に大きな印象が残った。曲全編に流れる印象的なギターリフ、サビに向けて転調が繰り返される展開など、最後まで飽きさせない曲構成はすでに貫録のようなモノさえ感じてしまう。

6.やさしい気持ちで

…前曲と両A面扱いでリリースされたシングル。フジテレビ系『めざましテレビ』のテーマ曲。こう書くと彼らはフジテレビとタイアップしているケースが多いなと勘繰りたくもなるが。。。この曲で聴かれる素直でやさしい旋律は今日と言う日は誰かに出会ったとき、やさしい気持ちで接しようと思わせてしまう説得力がある。。。

7.誕生

…ここでいつもの爽快ロック路線に立ち戻っているが、イントロ部や間奏部にインドの楽器:シタールを挿入したり、創意工夫が見え隠れしている。アレンジ面の進歩でも唸らせる一曲。

8.Bad Girl

…適度なポップス感とダンスミュージックをミックスさせた曲調は聴いていてウキウキしてくる。この曲で聴かれるスウィング感も実に心地よく、演奏するのが楽しくて仕方がないといった雰囲気が存分に伝わってくるナンバー。

9.See You

…この曲では80年代の邦楽を思わせるアレンジやメロディに思わずニヤリ。自然と懐かしさを感じる。弾けるようなピアノと越智志帆の歌声が気分爽快に響き渡る。

10.春のまぼろし

…春の終わりを哀しさを感じさせるイントロ。力強く伸びる歌声にも自然と哀愁が帯びている。すでに風格のようなものを感じさせて、安心して聴かせる表現力を身につけつつあるのだろう。遠い昨日を思わせるアレンジも秀逸。

11.アイデンティティの行方

…最近のSuperflyの楽曲は越智志帆がほとんどの曲の作詞を手掛けているが、各曲に共通して流れるテーマは''アイデンティティへの探索''と感じる。タイトな曲調だが自分が予想するより遥かに早く成功してしまったことによる「とまどいや焦燥感」の様なものを感じる。自分とは…と改めて振り返ることによって、自分の立ち位置をしっかりと確認している…そんな感じが見て取れる。
ガラッと広がりのあるサビへ転調する箇所が印象的。

12.Hanky Panky

…映画『山形スクリーム』の主題歌。とびきり爽快なアップナンバー。題名を聞くと、60年代に一世を風靡したTommy James & the Shondelsがリリースした1966年の全米No.1ヒットを思い出す。彼らのことだから、この曲にインスパイアを受けたのは想像に難くない。余談だが、Tommy~の楽曲は80年代の後半にカバーリリースされた2曲:I Think We're Alone Now / Tiffany、Mony Mony / Billy Idolが続けざまに全米1位になったことも同時にフラッシュバックしてきた。。。

13.愛に抱かれて

…シンプルなアレンジだが、越智志帆の等身大の気持ちがひしひしと伝わってくる珠曲のバラードナンバー。『泣いていいよ 辛いときは 心の中 洗い流そう いつもあなたの味方でいる 忘れないでね…』誰しもが日々歯を食いしばりながら明日を目指して生きている…そんな心にそっと越智志帆の歌声がやさしく沁みこんでくる。。。最後がこの曲で良かったと素直に思った。。。


2ndアルバムでは、作詞:越智志帆、作曲:多保孝一というスタイルが確立し、より安定感を増したSuperfly。。。
すでに世間の注目度は最高潮に達し、大きな期待の渦の中、今後彼らの目指すスタイルはどうしていくのか。。。
このアルバムを聴き終えた現在(いま)、彼らに関する新たな興味は尽きない。。。
nice!(0)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 50

boba

やっと書けました[ペン]
Superfly新作アルバムの感想記事[晴れ]

本レビューについてはものすごい憶測や妄想が込められております[ダッシュ]

あくまで個人的な感想ですので、読んで頂ける皆様方にはよろしくご笑納頂ければ嬉しいです[嬉しい顔]
by boba (2009-09-14 22:38) 

decobo

bobaさんの興奮が伝わるレビューです[嬉しい顔]

久々に将来性を感じるグループとして、
decoboも(密かに?)注目しています[嬉しい顔][複数のハート]
by decobo (2009-09-14 22:47) 

joy-child

これから聴きます[ハート]≧ω≦
んで、またこちらに遊びに来ます♪http://playlog.jp/_images/blog/m/u/music-joy/m_200643608.gif

最近、志帆さん、ファッション誌でよく見かけるので、
すごく気になります[複数のハート][嬉しい顔]
by joy-child (2009-09-14 22:56) 

けんけん

ハイ!!ボビー!![嬉しい顔][ハート]

思い入れたっぷりのレヴューだね!!![手(チョキ)]

1stがすでに完成度が高かったので、2ndでテンションダウンしてたらどうしようと思っていたんだけど・・・・・

杞憂に終わったようだね?
しかし、このハイパワーはどこから来るのか?
何かが降りてきているとしか思えないね!![複数のハート]
by けんけん (2009-09-14 23:07) 

naturalhoney

ボビー、素敵な記事をありがとう[揺れるハート]

Superflyは、やはり『BOSS』の主題歌で知ったのだけど、志帆さんのボーカルは本当にダイナミックで素敵よね[かわいい]

アイデンティティ…これは一生かかって築いて行くもの、とある時から思うようになったけれど、若い頃はやはりものすごく気になったわ。
これからの志帆さんのアイデンティティの行方&Superflyの活躍が楽しみですね[るんるん]
by naturalhoney (2009-09-14 23:32) 

Soundwish

やぁ,ボビー☆\(≧∇≦)

気合の入ったレポ,ありがとう[揺れるハート]

シングル以外の楽曲もみな完成度が高いよね!
ボクもSearchingがお気に入りだよ~(≧∇≦)b
by Soundwish (2009-09-14 23:42) 

mk1sp

満を持しての?素敵なレビューですね[揺れるハート]
思わず入手したくなりました(笑)


志帆さん、昨年、http://www.fujitv.co.jp/meza/koujinen/index.html[めざましテレビの広人苑というコーナー]に、出演されてましたね[TV]、仲良しかもですね[晴れ]
by mk1sp (2009-09-14 23:56) 

chibiriku

w(*゜o゜*)w

全曲レビュー[!!][!!][!!]

ボビー、やったわね[嬉しい顔][手(チョキ)]

お疲れさま。素晴らしいわ。


YouTube ゆっくり聴いて、また書きに来るね。


『やさしい気持ちで』は毎朝[かわいい]めざましテレビ[かわいい]で聴いてるよ。ほんとに励まされるの。
by chibiriku (2009-09-15 00:09) 

メゾピアノ

ハ~イ、ボビー♪
ステキなレビューだわ!
ボビーがSuperflyをどれだけ好きかっていうのが、溢れて伝わってきたもの♪[嬉しい顔]
曲は改めて聴かせてもらうわね!

それにしても、去年のGW頃札幌のCDショップにインストアライブに来てたなんて、今じゃ信じられないわ…
その当時でも店内がどんな状態になるか心配だったもの。
私は仕事で見れなかったけどね…
by メゾピアノ (2009-09-15 01:22) 

うりこ

すごく貫禄があるのに、アルバムがまだ2作目とは驚きました[ふらふら]
すごく安心感のある歌声ですよね[複数のハート]
by うりこ (2009-09-15 08:57) 

やまびこ

M-5「恋する瞳は美しい」のPVは、いいですねぇ[OK]
パンツルックの腰回りがセクスィ~です[キスマーク]
デートしてる彼がうらやましい~[飛び散る汗](笑)
最後振り向く場面は、「スリラー」のPVのパロディですね[ひらめき]
by やまびこ (2009-09-15 09:40) 

boba

【decoboさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

前作に引き続き、またまたやってしまいました全曲レヴュー[嬉しい顔]
期待を上回る出来で一人ウキウキしておりました[揺れるハート]
by boba (2009-09-15 12:56) 

boba

【Syoさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2009-09-15 12:57) 

boba

【joy-childさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

joyたん(≧▽≦)/
Superflyのアルバム、入手したんだよね[ぴかぴか]
ぜひぜひ、感想を聴きたいなぁ[揺れるハート]
by boba (2009-09-15 12:58) 

boba

【けんけんさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

やぁ、ケン(≧▽≦)/
ずーっと、このレヴューは上げたいと思って、数日間じわりじわりと書いていたんだけど、ようやく完成したよ[晴れ]

1stとはいい意味で裏切られたような、そんな充実の内容だね[ぴかぴか]
確かに有り余る才能が湯水のように溢れ出ている感があるよね[複数のハート]
by boba (2009-09-15 13:00) 

ケロミ

まだ聴いていませんが、
ぜひ聴いてみたいアルバムです。
うちの娘が、大好きなアーティストです[嬉しい顔]
by ケロミ (2009-09-15 16:56) 

Saya

bobaさん

紹介してくださった曲の中で「Searching」を聴いてみたいと思いました。

Superflyの歌は、力強い中に優しさを感じます。
「真」を願い、大切にしているので、心に響く歌ばかりです。
13番の歌は、特に、何度も聴かせてもらいました。
bobaさん、すてきな曲を紹介してくださり、ありがとうございます[嬉しい顔]
by Saya (2009-09-15 18:06) 

taro_hellfire

アルバム全曲レビューお疲れ様でしたね[晴れ]
Superflyへの想いが溢れています。
僕もいつかアルバム全曲レビューを書いてみたいなぁ・・
ああ、僕の場合は''全曲感想''になってしまいますが(笑)。

''恋する瞳は美しい''とか''アイデンティティの行方''のような力強さが感じられる歌い方が好きです[晴れ]

しかし、''恋する瞳は美しい''のカップリングに入ってた、''スキップ・ビート''のライブを聴きましたが、彼女のライブでの安定感はスゴイですね[飛び散る汗]
国内屈指のヴォーカリストですな[ハート]
これからも、挑戦を続けて欲しいものです・・・

越智さんが、メタルを歌ったらどうなるのかな(笑)
by taro_hellfire (2009-09-15 18:55) 

ジゲンダイスケ

わお[!?]
レビューすごすぎですw
気合がビンビン伝わってきますよ[るんるん]
by ジゲンダイスケ (2009-09-15 22:22) 

ばんばらばん

やぁ[!]ボビー[手(パー)]

Superflyとは、ナイスなセレクトだね[手(チョキ)]
(な~んてエラソ~に言ってるけど、私は詳しくない・・・[汗])

『Alright!!』は、ドラマの主題歌の時に、気になってた歌なのさ[るんるん]
カッコ良すぎるぅぅぅ[ぴかぴか][ぴかぴか]

鳥肌が立っちまったゼ[!!]
by ばんばらばん (2009-09-16 17:28) 

boba

【naturalhoneyさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

やぁ、ハニー(≧▽≦)/
スーパー自己満足な記事にお越し頂きありがとう~[複数のハート]
『BOSS』のオープニングでは僕も思いっきり惹かれたよ[ぴかぴか]
若い頃は・・・アイデンティティは気になるもんだよね・・・
今もかも知れないけど(笑)
by boba (2009-09-16 19:39) 

boba

【Soundwishさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

やぁ、サンディ(≧▽≦)/
やっと全曲レヴュー書けたよ[手(チョキ)]

「Searching」はサンディもお気に入りなんだね[複数のハート]
最初にアルバムを通して聴いたとき、一発で気に入ったよ[嬉しい顔]
by boba (2009-09-16 19:45) 

boba

【mk1spさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

満を持して・・・というかやっとこさっとこというか(笑)
このレヴューで購入意欲が沸いたとしたら、それ以上の賛辞はありませんよ[嬉しい顔]

多分、この広人苑コーナーに出演時はしたときはリアルで観てましたね[手(チョキ)]
by boba (2009-09-16 19:48) 

boba

【りなみさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

やぁ、リーナ(≧▽≦)/

全曲レヴュー何とか書けたよ[飛び散る汗]
一杯動画をリンクしちゃったからね[ふらふら]

「やさしい気持ちで」は、毎朝『めざましテレビ』で聴けるよね[TV]きっとたくさんの人がこの曲に励まされていると思うよ[嬉しい顔]

曲は時間があるときに聴いてもらえれば嬉しいな[嬉しい顔]
by boba (2009-09-16 19:53) 

boba

【Remoさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

やぁ、レミー(≧▽≦)/
2ndも全曲レヴュー、コンプリート出来たよ\(^o^)/
Superflyは近年気に入ったアーティストでは出色の存在だからね[ぴかぴか]一杯動画をリンクしたから、時間があるときに聴いてもらえれば嬉しいな[るんるん]

しかし、昨年のこじんまりとしたLiveハウスで見ることは今後難しいんだろうな・・・[ふらふら]
by boba (2009-09-16 19:56) 

boba

【本物ホネツギマン(アビブ)さん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2009-09-16 19:57) 

boba

【うりこさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

Superflyは2作目にして、かなりの風格をまとっているように思えますね[ぴかぴか]
去年最初に聴いたときの衝撃は大きかったですけど、発表する曲が次々に期待を超えていくのはなかなか無いことです[嬉しい顔]
by boba (2009-09-16 19:59) 

boba

【やまびこさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

さすが[複数のハート]
やまびこさんならではの着眼点[目]ですね(笑)
このPVはジョン・レノン、オノ・ヨーコ夫妻を意識したようなファッションですけど、最後に振り向く志帆さんの表情がたまりません[複数のハート]
確かに「スリラー」は意識しているんでしょうね[ひらめき]
by boba (2009-09-16 20:01) 

boba

【まるちゃん さん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2009-09-16 20:02) 

boba

【ケロミさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

娘さんが大ファンなのですね[複数のハート]
このアルバムは聴き応えありますよ~[ぴかぴか]
私は何周聴いたか、もう分からないほどです(笑)
by boba (2009-09-16 20:03) 

boba

【たろさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

全曲レヴュー[ペン]、そう言えばSuperflyの記事でしか達成していないのですが、これはかなりの力仕事ですね[飛び散る汗]
まあ、私も感想を羅列しているだけなので(笑)
他のアーティストの作品でも全曲レヴューやれるモノに出会えればいいなぁって思いますね[嬉しい顔]

昨年、一度Liveを観たのですが、すでに安定感抜群のパフォーマンスでした[ぴかぴか]更に成長しているでしょうから、今度観にいったら、どんなことになるのでしょうか[揺れるハート]

メタル・・・[ひらめき]高音も野太いし、一度聴いてみたいものですね[るんるん]
by boba (2009-09-16 20:07) 

boba

【Sayaさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

コメント前後しちゃいました[飛び散る汗]ごめんなさい<(_ _)>
私も「愛に抱かれて」は「Searching」と同じくらい好きな曲です[複数のハート]
シンプルな曲調と真摯な歌詞が志帆さんの歌唱を際立たせてますね[ぴかぴか]
「Searching」は動画がなかったので[悲しい顔]
聴いて頂ける機会が出来ればいいのですが、素晴らしい曲ですよ[ぴかぴか]
by boba (2009-09-16 20:11) 

boba

【ヒサさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2009-09-16 20:11) 

boba

【ばんばらばんさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

やぁ、バニー(≧▽≦)/
最近ご無沙汰しちゃってごめんよ[悲しい顔]
時間見つけて遊びに行くからね[ダッシュ]

「Alright!!」はシビれるよね~[揺れるハート]
Liveのオープニングなんかで聴いた日にはもう最初から跳びはねそうサ(笑)
by boba (2009-09-16 20:13) 

やまびこ

=====
このPVはジョン・レノン、オノ・ヨーコ夫妻を意識したようなファッションですけど…
=====
なるほど、それは気づきませんでした[ひらめき]
帽子をおしゃれにかぶってる女性を見かけると
それだけでトキメイテしまいます[揺れるハート](笑)

シホさん、あとは歯並びを修正されると、
もっとキレイに魅力的になると思います[ひらめき]
けど、
今は忙しすぎて、そんな暇はないかな?
アイドルだったら、デビュー前に治しちゃうけどね(笑)
by やまびこ (2009-09-16 20:53) 

boba

【やまびこさん】

=====
なるほど、それは気づきませんでした[ひらめき]
=====
ジョン・レノン関係の映像はかなり見たので、ファッションといい、しぐさといい、すぐにピンと来ました[ひらめき]
って全然的外れかもしれませんが(笑)

帽子をおしゃれにかぶっている女性は何となくお嬢様[かわいい]というイメージですね[嬉しい顔]
歯並びですか~[飛び散る汗]よく見られてますね[ふらふら]

確かに今は引く手数多で多忙でしょうからね[飛び散る汗]
by boba (2009-09-17 20:11) 

boba

【souTHEndさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2009-09-17 20:11) 

MEG

ハンキーパンキー!

そこに食いつくか?

どこぞのパンダ兄弟(笑)がカバーしてましたからねー
by MEG (2009-09-18 10:29) 

2tom

やぁ、ボビー[手(パー)]

1stも凄いけど、2ndもやられちゃったよ。[嬉しい顔]

個人的には、「My Best Of My Life」の
ELOの初期を思わせるような
ストリングアレンジが好きなんだ。(^^♪

それに乗っかる志帆ちゃんの声もいいね。(´∀`)
by 2tom (2009-09-19 21:15) 

chibiriku

(≧∇≦)ノ[ぴかぴか]ボビー[複数のハート]

ぽそこんが復活したから、YouTube 全部 見たよ[複数のハート]


『やさしい気持ちで』『愛に抱かれて』が大好き。

( ´艸`)アルバム買っちゃったの[揺れるハート]

1st より心に響いてる。
秋の青空に突き抜けていくような歌。

ボビー、紹介してくださってありがとう[嬉しい顔][ハート]
by chibiriku (2009-09-20 10:00) 

boba

【蓮那さん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2009-09-20 10:19) 

boba

【MEGさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

MEGさんだったら、当然パンダ兄弟に行き着きますよね[ひらめき]
ひょっとしたら、Superflyの面々とパンダ兄弟は話が合うかもしれません[嬉しい顔](笑)
by boba (2009-09-20 10:26) 

boba

【スタヴローギンさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2009-09-20 10:49) 

boba

【2tomさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]
=====
個人的には、「My Best Of My Life」の
ELOの初期を思わせるような
ストリングアレンジが好きなんだ。(^^♪
=====
確かに言われてみれば、ジェフ・リンのお得意のアレンジの影響も受けているのかな?
特に後半に掛けてのオーケストレーションなんかはね[嬉しい顔]

彼らに引き出しの多さに改めて感嘆するばかりだよ[揺れるハート]
by boba (2009-09-20 10:54) 

boba

【りなみさん】

改めてメッセージありがとうございます[るんるん]

ぽそこん復活おめでとう[ぴかぴか]\(^o^)/
いっぱいリンクしちゃったのに、曲も聴いてくれてありがとう~[複数のハート]

あ、アルバム買ったんだね[ひらめき]
ボクもまだまだ聴きまくっているよ[音楽]

今日の天気のようにさわやかに突き抜けていく歌でいっぱいだよね(^∇^*)b
by boba (2009-09-20 10:59) 

ituki

ハイ[手(パー)] ボビー^^
1stでさえ あんなにガツンと来たアルバムだったし
ボビーがシングルを紹介してくれて また新しいSuperfryを
感じて・・・
そして またこの一曲一曲の心のこもった丁寧なレビュー[ふらふら]
おまけに 『大のお気に入りの一曲』としながら・・・映像が無かったのか聴けない・・・

やっぱり・・・(ー”ー)

ボビーは ワーナーミュージックジャパンの回し者だったんだね 笑
CD手に入れたら この記事コピーしてもう一回読みながら聴くことにするよ^^v
by ituki (2009-09-20 15:48) 

boba

【itukiさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

やぁ、イッチー(≧▽≦)/

そうそう、実はボクの所属は「ワーナー・・・・」って、残念ながら音楽関係とは全く違う業種なんだよね[悲しい顔]

「Searching」ごめんね~[ふらふら]ようつべ探した限りでは動画無かったんだよね[ふらふら](Crying in the Rainの時とは違い、全くかけらも見つからなかったよ・・・orz)
動画をゴニョゴニョっとする余裕もなくてね。。。
一番のお気に入りという言葉だけだとただの購買意欲を煽りになっちゃうかな?(笑)

余裕が出来たら、ゴニョゴニョするかもしれないけどね(笑)
by boba (2009-09-20 21:57) 

rose

bobaさん[嬉しい顔]
今回のアルバム 完成度100%[揺れるハート]ですよね[嬉しい顔]
私も聴いていますよ[嬉しい顔][ムード]
1曲目から ノリノリ[るんるん]で
一緒に歌っちったりして[ふらふら][飛び散る汗]
あっと言う間に''愛に抱かれて''になってるほど
退屈感?がなく 満足な時間を過ごしてるって感じです[嬉しい顔][揺れるハート]
by rose (2009-09-21 01:49) 

boba

【roseさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

roseさんも新譜買われたのですね[ひらめき]
私も一緒に歌っちゃったりしてます[カラオケ][手(グー)]
何度繰り返し、聴いたことか・・・[音楽]
同じ感動を共有できて、とっても嬉しいです[ムード]
by boba (2009-09-21 11:46) 

boba

【yellow32さん】

こちらもご訪問[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2009-10-03 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。