SSブログ

休日の1ページ [自分のこと]

みなさん、こんばんは
久しぶりに「Child」シリーズ(?)です

本日(土曜日)はいろいろありまして、私と子供たちのパパ子水入らずの巻でした

近隣の公園でのヒトトキ…


砂場に直行 早速boba山が出来ました

そしたら、トンネルが欲しいって


ヒジにまで泥をつけて、作りましたよ


ほ~ら、ちゃんと貫通したぜ

せっかく名山が出来たのに、気がつけばウチの子たちは


水入らずのはずが、水入りになってしまいました


ピョンピョン跳ねながら、ピ~ス

ピ~スなんて、教えてないのですが、これは未来永劫受け継がれていくんですかね(笑)

そして、お昼の時間となり、一時、帰宅

久々に腕に振るいをかけて作りましたよ


あ、麺とタレは市販ですが(笑)

あとは買い物をして、今はグッスリ眠っとります

アト、関係ないのですが、先日、車内のカーステMDで聴いていた曲がyoutubeに会ったので、ここに貼ってみます
ご存知の方いらっしゃるかな~(笑)

My Road Show / Nobody




失礼しました(^o^)/
nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 27

ヒサ

お疲れさまでした[嬉しい顔]

お子さんたちが水遊びをしている時、
一生懸命、砂山トンネルを一人で作っているbobaさんを
想像して笑ってしまいました(笑)

冷し中華、美味しそうですね~[嬉しい顔][揺れるハート]
お料理もできるなんてステキです。
サンディも大喜びでしょう(笑)
by ヒサ (2009-06-21 00:21) 

vega

砂場のトンネル堀り…
腕が鳴りそうです。[ぴかぴか][手(グー)][ぴかぴか]

でも、時々犬の%%ウンコ%%が出てきたりするから、注意[!!][雷][ふらふら]
失礼…[飛び散る汗]

冷やし中華の季節がやってきましたね。[ぴかぴか]
先日、今年初の冷やし中華を食べました。
by vega (2009-06-21 00:35) 

boba

【ヒサさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

実は砂場遊び道具を忘れてしまい、全て己の手をシャベル代わりに駆使しておりました[飛び散る汗]
まあ、私たちの幼年期は手で砂場を掘るなど当たり前でしたが…、最近はシャベルに頼りっぱなしだったので、ひさびさに昔の感覚が甦り[手(グー)]楽しかったです(^o^)

料理は簡単なモノしか出来ませんよ~[手(パー)]
サンディに腕を振るう?あはは…笑ってごまかそう。。。[嬉しい顔]

【vegaさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

砂場でお山製作、トンネル貫通工事[パンチ][ぴかぴか]
確かに腕が鳴るぜ[手(グー)]状態でした(笑)

犬の副産物についても、一瞬頭をもたげたのですが、え~い、ままよ[パンチ]と突き進み、幸運にも回避しました(はずです)(笑)

この季節は冷やし中華や冷麦など季節を感じる麺類が多く出てきますよね[嬉しい顔]もう夏は間近なんだな[晴れ]と思いました。。。
by boba (2009-06-21 00:45) 

Dragonfly

NOBODY!?

かなり久しぶりに聞く名前ですなぁ~[嬉しい顔]
by Dragonfly (2009-06-21 00:59) 

うりこ

トンネル作りって、気がつくと親の方がはまってたりしますよね(笑)

冷やし中華、おいしそう[複数のハート]
キュウリの切り方が豪快ですね[嬉しい顔]
by うりこ (2009-06-21 01:05) 

taro_hellfire

手堀のトンネル、懐かしい[嬉しい顔]

僕もガキの頃は、良く掘ってましたよ。手でね。
たまに、猫のフ○とか混ざってましたが(笑)。

bobaさん料理もお得意なんですねぇ[嬉しい顔]。

たまには料理の記事を書くとかいかがです?[嬉しい顔]
by taro_hellfire (2009-06-21 05:38) 

joy-child

楽しそう!!≧▼≦[複数のハート]
ちょうど今、自分の日記に他の方がくださったコメントに
「子どもちゃんに癒されたい」
と書いてこちらに遊びに来てみたところ、
あまりにもタイムリーでびっくり→癒されましたっ≧m≦[複数のハート]

「boba山」・・・(笑)
貫通とか、
楽しそうっ!>_<[晴れ]
昔しましたね~♪
親になったらそんなことがまたできるんですね♪♪
砂場写真に写ったお子さんの足、思わず
「かわいいっ[複数のハート]≧ω≦」
と思ってしまいました(*/ω\*)

冷やし中華、
きれい&おいしそう[複数のハート]です☆
※私のはもっと雑な感が・・・[汗]
by joy-child (2009-06-21 07:54) 

chibiriku

\(^o^)/ 砂場のboba山にトンネル貫通[!!]


しかし、かわいいお子ちゃん達は[ぴかぴか]せせらぎ[ぴかぴか]に足を[ふらふら]

シーソーで[嬉しい顔][手(チョキ)]もとっても楽しそう。


ヽ(*´▽)ノ♪『冷やし中華』は、ちくわ・ゆで卵・トマト・きゅうりと、彩り良くおいしそうですね。マヨネーズ添えるのかな。


そしてお買いものまで[嬉しい顔]


最高の[かわいい]パパ子の休日[かわいい]で、お子ちゃんは大喜びだったことでしょう。



NOBODY 、初めて聴きましたけど、懐かしい感じのサウンドですね。
by chibiriku (2009-06-21 09:12) 

ケロミ

楽しいひと時でしたね[嬉しい顔][晴れ]
お子さんたちの歓声が聞こえてきそうです。

砂遊び、パパの方がはまっちゃってたりしてね[嬉しい顔]

ランチは、パパの手作りですか?
最高のパパです[嬉しい顔][晴れ][晴れ][晴れ]
by ケロミ (2009-06-21 10:37) 

ジゲンダイスケ

あらー、今日はなんか違ったbobaさんがみれました[ハート]
気がついたら一人でおやま作ってたんですか[!?]

冷やし中華もおいしそうですね[ハート]
まんてんパパですね[るんるん]
by ジゲンダイスケ (2009-06-21 12:20) 

けんけん

砂山作りに、トンネル貫通!!!
具だくさんのスペシャルな冷やし中華!!![手(チョキ)]

ボビーの家族サービス、見事だね。

kidsたちも、大喜びだったのが目に浮かぶよ。[複数のハート]
by けんけん (2009-06-21 17:43) 

2tom

子供というのは次から次に遊び場が変わりますよね。[スポーツ]

ボビーお手製冷やし中華、この時期にはもってこいですね。[手(チョキ)]

NOBODY、久々に聴きました。
つーか、完全にこの名前忘れてました。(^_^;)
by 2tom (2009-06-21 21:35) 

やまびこ

ちくわ入れるんスカ??それ、今度やってみます(笑)

ノーバディは、提供曲に好きなのが多いです[ひらめき]
吉川晃司にも、たくさん提供してますよね[嬉しい顔]
http://www.youtube.com/watch?v=


さっき調べたら、http://www.youtube.com/watch?v=5kKdtBthl_4&feature=related[荻野目ちゃんのこの曲]もそうだったのか[ひらめき]
by やまびこ (2009-06-21 23:52) 

Saya

bobaさんの幸せな休日(^-^)[ぴかぴか]
by Saya (2009-06-22 01:50) 

boba

【Dragonflyさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

NOBODYご存知でしたか[嬉しい顔]
ビートルズファンなのでインスパイアされた曲が多いのですよね[揺れるハート]
昔、良く聴きました~[音楽]

【うりこさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

山作りに熱中し過ぎて、子供が移動したの気が付きませんでした[ふらふら]

冷やし中華のキュウリの千切りはあれが精一杯でした[飛び散る汗]でもまあ食べれましたよ(笑)

【本物ホネツギマン(アビブ)さん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]

【たろさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

砂場では私もよく遊んでました[手(グー)]
昔はシャベルなど使わずに手掘りが普通でしたよね[嬉しい顔]子供の頃はフンがあっても関係無しでしたね(笑)

料理はたいして出来ませんよ[飛び散る汗]
ちょっと写真載せちゃいましたが、シリーズ化には100年早い感じでしょうか(笑)

【joy-childさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

タイムリーでしたか[ぴかぴか]
和んで頂いて、とっても嬉しいです(^-^)

子供と一緒にいるときは自分も子供になってますね[ぴかぴか]
あ、基本はいつもかもしれませんが(笑)
子供の足は写真に入っちゃいましたが、いいやこれで~[るんるん]って感じですね[嬉しい顔]

冷やし中華は数年ぶりに作りましたが、まあ食べれました(笑)
by boba (2009-06-22 18:46) 

boba

【りなみさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

山作りに専念していたら、子供たちは待ちきれず、水の流れるポイントに行っちゃってました[ふらふら]
でも、まあ、トンネル出来たよーと言ったら、また来ましたけどネ[嬉しい顔]

冷やし中華は久々に作りました[レストラン]
私が好きなもんで、子供たちにそれでいいって仕向けた感じです(笑)マヨネーズもいいですね[揺れるハート]今回は使いませんでした。。。

Nobodyはジョン・レノンが作る歌詞によく『Nobody』と出てきたことから付けられた名前だそうです[ぴかぴか]
なので、曲調はビートルズを基調とした60’sマージービートが多いですね[嬉しい顔]

【Katsu郎さん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]

【ケロミさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

砂遊び、私の方がハマってました[汗]
子供たちはあっち行ってはキャッキャッ[ぴかぴか]こっち行ってはキャッキャッしてました[嬉しい顔]

いえいえ、料理はたまにしかやらないので…[飛び散る汗]
休日はもうちょっとやらなきゃですよね(^o^)/

【ジゲンダイスケさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

違った私ですか[嬉しい顔]
昔はもうちょっと家族ネタも書いていたのですが、最近は音楽ネタばかりになっております(笑)

料理は特定のモノなら出来ます(笑)
まんてんパパって懐かしいですね[るんるん]

【けんけんさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

やぁ、ケン[嬉しい顔]
週末ぐらいは家族サービスしないと、こっちが愛想つかされちゃうしネ(笑)
砂山作りはホントにハマってやってたよ[嬉しい顔]

ベイビーたちが喜んでくれていたのであれば嬉しいけどね[揺れるハート]
by boba (2009-06-22 19:06) 

boba

【2tomさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

はい、トム[嬉しい顔]
子供は目を離すと、すぐにどこか行っちゃうネ[ふらふら]
常に注意を払ってないとキツイよネ[嬉しい顔]

冷やし中華は大好きなので、これからも食べたいときは自分で作るよ(笑)

NOBODYはボクも数年ぶりに聴いたんだ[手(パー)]
MDを整理していたら、懐かしいのがガラガラ出てきたよ[手(パー)]

【やまびこさん】

メッセージをありがとうございます[るんるん]

冷やし中華に''ちくわ''はboba家の文化ですね(笑)
今度ぜひ入れてみてください[手(パー)]

六本木心中もNOBODY提供なのですね[ぴかぴか]
確かにたくさんのアーティストの作曲クレジットに『NOBODY』ってのは良く見ました[手(チョキ)]

荻野目ちゃんはまた懐かしいですね[るんるん]

【Sayaさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

はい、こんなヒトトキはそう長くは続かないのでしょうね。。。
子供たちと一緒に過ごしていると慌しく時間は過ぎていきますが、今を大切に目に焼き付けときたいです[嬉しい顔]

【マチャさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]

【souTHEndさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2009-06-22 19:16) 

mk1sp

=====
せっかく名山が出来たのに、気がつけばウチの子たちは[ダッシュ]
=====
そうなんですよっ、大人が真剣になると、子供は次の遊びに行ってしまうんですよね~(笑)

NOBADY?多分初めて聴きましたが、聴いたことがあるような?錯覚に陥ります[嬉しい顔]
by mk1sp (2009-06-22 22:50) 

boba

【mk1spさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

子供は好奇心の塊ですからネ~(笑)
今はものすごいスピードでいろんなことを吸収しているのでしょうね[ダッシュ]

NOBODYはものすごいビートルズフリークですから、曲も必然的に似てます(笑)
by boba (2009-06-22 23:19) 

naturalhoney

一緒に遊んで、手料理もふるって…bobaさんの素敵なダディぶり[複数のハート]
お子様たちの笑顔が浮かぶようです。
by naturalhoney (2009-06-23 00:34) 

boba

【naturalhoneyさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

色々ありまして、休日は主夫業になりそうです[嬉しい顔]
麺類は好きなので、休日は時々作ってましたが、写真は本邦初公開です(笑)

砂場は私が夢中になってました[汗]
by boba (2009-06-23 08:12) 

メゾピアノ

お子様たち、あぁぁぁ!水浸し・・・[ふらふら]

bobaさん、お料理もちゃんとされて偉い~~~!!!
卵はうす焼きじゃないんですね?(笑)
「My Road Show 」聴いてから・・・と思ってたらコメント遅くなりました。
・・・で、知りませんでした・・・
軽快な感じがいいですね[嬉しい顔]
by メゾピアノ (2009-06-25 01:20) 

boba

【Soundwishさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]

【Remoさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

はい、子供たちは水遊び場にワープしちゃいました[ふらふら]目が離せませんネ(笑)

冷やし中華用の卵は錦糸たまごは自信が無かったので…^^)

Nobodyは私も久しぶりに聴きましたが、爽やかでこれからの季節にも合うかもしれませんね[嬉しい顔]
by boba (2009-06-25 12:12) 

boba

【decoboさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]

【Jeststreamさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2009-06-26 22:24) 

boba

【生姜夢劇場@デスプリさん】

いつもご訪問[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2009-06-29 20:42) 

蓮那

いいパパですねぇ[ぴかぴか]お疲れ様でした[嬉しい顔]

パソじゃないので曲は分からないんですが、Nobodyの名前を久々に聞きました。懐かしいですね[嬉しい顔]
by 蓮那 (2009-06-30 21:35) 

boba

【蓮那さん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

すみません。。。ご無沙汰しちゃってますね[飛び散る汗]
この日は主夫でした[嬉しい顔]
ちょっと%%点数稼ぎに%%頑張っちゃいました[手(グー)]

NOBODYの方たちはいま何をしてるんでしょうね。。。
by boba (2009-06-30 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。