SSブログ

素晴らしい出会いがありました・・・ [自分のこと]

久しぶりの記事を書きます

去る5/15(金)にログ友のけんけんさん、Soundwishさんと池袋にある『沖縄だいにんぐきっちん 美ら島』にて、オフ会を行いました

今回、私が関東に転勤してきたのを契機にぜひお会いしましょうと事前にご連絡頂いていたのです
転勤して間もなく、歓迎会開催のご連絡をメッセージにて頂いていたのですが、転勤後の私の勤務状況が落ち着いてでいいですよと優しいお言葉を頂戴し、5月連休明けに照準を合わせた形になりました。。。

Soundwishさん、けんけんさん、個別に考えていたとのことですが、事前に示し合わせて頂いて、今回の会食が実現することと相成りました。本当に嬉しいことです

オフ会の開催が決まったあとの一週間は何だかそわそわしていて、当日が来るのをすごく心待ちにしている自分がいました\(^▽^\)(/^▽^)/
前日もなかなか眠りにつけなかった有様です…まさに遠足前の小学生状態です(爆)

Playlogのメンバーの方にお会いしたことがあるのはログ友の2tomさんだけで、それだけで素晴らしい出会いが広がったと思っていたのに、こちらでも更なる素晴らしい出会いが待っていようとは…

開催場所の池袋は私の実家から近かったこともあり、幼少の頃から慣れ親しんだ場所です
待ち合わせ場所の池袋駅東口出口(PARCO側)というのもすぐに理解したつもりで、『勝手知ったる自分の庭』状態で意気揚揚と向かったはずなのですが……、アレ、待ち合わせ場所にお二人がいない…

何を勘違いしたのか、待ち合わせ場所は私の頭の中で『JR池袋駅東口(PARCO側)改札前』に自動変換され、早速大ボケをかましてしまいました(>_<)
待ち合わせ時間が数分過ぎて、もしや…と再度確認したら…、うわーっ、地上側かーっといきなりダッシュ…
最初の第一声は『初めまして』ならぬ『すみません…』でした(苦笑)

それでも何とか予約時間を2,3分過ぎた程度で、『沖縄だいにんぐきっちん 美ら島』に入店
お店は先日このお店を利用されたけんけんさんに予約して頂き、奥の個室に通され、3人での会食開始となりました。
(けんけんさん、たくさんの段取りを頂き、ありがとうございました
m(__)m)
ここではテーブルの端に置かれた小太鼓が呼び鈴の役割を果たしていました

お店は週末の忙しい時間帯だったのもあり、店員さんが前もってまとめてオーダした方がいいですよというので、何点か料理を選択し、お酒とオーダ
改めてということでまず手始めに名刺交換をさせて頂きました(笑)
はて、自分が何者かということをお伝えしようと思いまして…

今までもPlaylogで数限りなくやりとりをしていたこともあって、最初から話しに花が咲いて、湯水のようにわいてくる話題でずーっとしゃべっていたのですが、ようやくノドが乾いたなと思い…、気が付けばすでに40分ほど経過しており、テーブルには何も無く…、

再度、小太鼓を鳴らし、店員さんを呼び、確認したところ、『すみません…、誤ってオーダーした伝票を間違って捨ててしまい、もう一度オーダをお願いします…』ということでした

『えっ( ̄◇ ̄;)』

一瞬不穏な空気が流れましたが、遅れた分、時間延ばしてもらいましょうということで更にお話が出来るという事実に逆に嬉しくなりました

まあ、参考までにいくつか当日のオーダを写したので、載せますね


これはけんけんさんのオーダした『シークワーサーうりずん
』と私のオーダした『美ら島』を並べてみました



泡盛『美ら島』のロック、お店でも照明として使うほどだそうで、蒼がキレイですね


『スクガラス豆腐』これも沖縄では当たり前なんでしょうか?


『島らっきょの天婦羅』普段はなかなか食べることのない料理でした


けんけんさん、Soundwishさんともに紳士然としながらも、とてもユーモアがある気さくなお人柄で、お二人のブログにたくさんの方が集う理由が改めて分かった気がします

それからはお互いの家族の話、音楽の話、PLについての話など話題は尽きず…
ここでちょっとサプライズということで、私たちの共通のログ友である2tomさんに電話しちゃいました
私が事前に2tomさんに連絡して、電話する旨をお伝えしておりました。。。

お二人とも2tomさんともお付き合いは相当長いですが、九州と関東という地理関係上、なかなかお会いすることは出来なかったので、『中継オフ会』ではかなり話し込まれておりました。お二人の嬉しそうなやり取りは電話出来てよかった…と改めて思ったのと同時にPlaylogでのお付き合いはもはやリアルな交流と何ら変わらないことを今更ながら感じるのでした
2tomさん、夜分のお忙しい時間にお電話出ていただき、ありがとうございましたm(__)m

そして、時間も午後11時を回り…そろそろお開きで…名残惜しいですが、またすぐの再会を約束して、解散となりました。。。

けんけんさん、Soundwishさん、楽しいヒトトキを本当にありがとうございましたm(__)m

また新たな素晴らしい出会いが一つ出来ました。。。

けんけんさん、Soundwishさんも当日の様子について、記事にされているので、よろしければどうぞ


nice!(0)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 36

のぶよし

素晴らしいですね~
ぼくは、なかなか参加出来ないんで、うらやましいですね~
by のぶよし (2009-05-18 00:37) 

Soundwish

オフ会、楽しかったですね♪
私もこの素晴らしい出会いに感謝です(^o^)
by Soundwish (2009-05-18 00:48) 

うりこ

ほんと、素敵な出会いですね[嬉しい顔]

『スクガラス豆腐』、何か、とても気になります。
by うりこ (2009-05-18 06:55) 

mk1sp

オフ会の経験はありませんが、ドキドキしそうですね[揺れるハート]
たっぷり音楽談義できて楽しそうですね[嬉しい顔]
by mk1sp (2009-05-18 07:04) 

chibiriku

(*´∀`)♪bobaさんのワクワクな気持ちに、私まで嬉しくなりました。


2tomさんとの中継も含め、[かわいい]素敵なオフ会[かわいい]でしたね[嬉しい顔]

(*´艸`) 島らっきょうの天婦羅が気になりマス[複数のハート][複数のハート]
by chibiriku (2009-05-18 07:04) 

けんけん

お疲れさまでした。[嬉しい顔]

ホントに楽しい時間でした。
こちらこそありがとうございました。[複数のハート]

それから、リンクして頂きありがとうございます。[嬉しい顔]
by けんけん (2009-05-18 07:58) 

decobo

decoboも、お三方にお会いしたいです♪[嬉しい顔]
by decobo (2009-05-18 12:34) 

boba

【ジゲンダイスケさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]

【のぶよしさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

オフ会している自分は数年前までは想像もつかなかったのですが、今ではこんな有様です(笑)
リアルなお付き合いが出来るのはとても楽しいことですね[嬉しい顔]

【Soundwishさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

先日はお疲れ様でした<(_ _)>
お話中はとても楽しくて、時間があっという間に過ぎましたね[るんるん]
また近いうちの機会を心待ちにしてます[晴れ]

【うりこさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

素敵な出会いはいくつになってもウキウキしますね[るんるん]素晴らしい出会いを演出していただいたPlaylogにも改めて感謝です[嬉しい顔]
『スクガラス豆腐』…豆腐は大好きですが、この食べ方は知りませんでした。ヘルシーで家でもやってみたいですね[嬉しい顔]

【mk1spさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

お会いする前日まではドキドキしてました[揺れるハート](笑)
音楽談義は話の合う方が周囲になかなかいないし、Playlogでたくさんのやりとりをしているので、話が尽きませんでした…[ぴかぴか]
by boba (2009-05-18 18:02) 

boba

【りなみさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

先週はオフ会の当日まで何だか落ち着かず、ソワソワしてました[嬉しい顔]
やっぱり遠足前の小学生に戻っていたのでしょうか。。。(笑)

以前より、2tomさんもお二方にはお会いしたいと言っていたので、テレビ会議ばりに電話中継を敢行しました[晴れ]
素晴らしい出会いに感謝です[複数のハート]

『島らっきょうの天麩羅』はらっきょうの独特の風味がいい意味で中和され、思いのほかあっさりして、食べやすかったですね[嬉しい顔]

【けんけんさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

先日はお疲れ様でした。それから、今回は幹事役、ありがとうございました<(_ _)>
おかげで素晴らしいヒトトキが過ごせました[嬉しい顔]

また近いうちにお会いしましょう[嬉しい顔]

【本物ホネツギマン(アビブ)さん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]

【souTHEndさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]

【decoboさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

お声がけ頂いてありがとうございます<(_ _)>
近いうちにまたみなさんにお会いしたいと思っているので、そのときはみなさんの都合を合わせて、ぜひぜひお会いしたいですね[嬉しい顔]

【マチャさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2009-05-18 18:13) 

メゾピアノ

前日、興奮して眠れなかったbobaさんの素顔を私も見てみたいです[嬉しい顔]
素敵な仲間とのオフ会、良かったですね~♪
by メゾピアノ (2009-05-18 18:28) 

boba

【Remoさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

あはは[嬉しい顔]、私はもともと落ち着きがないんですよ(笑)
明日お会いできるんだ…と思ったら、何だか気持ちが高揚してきちゃったんでしょうね。。。
オフ会、楽しかったです(^-^)
by boba (2009-05-18 18:44) 

taro_hellfire

おお、素敵なひと時だったようですね[嬉しい顔]。

僕は、オフ会というよりライブ会場でログ友さんに会うってパターンがほとんどで、正式な?オフ会みたいなんは未経験なんですよね[嬉しい顔]。

素敵な出会いがあって良かったですね。

ちなみに楽しみの前日寝れないのは、非常によくわかります(笑)
by taro_hellfire (2009-05-18 21:25) 

りんご

ご無沙汰しております(笑)
素敵な出会いのオフ会で良かったですね[ぴかぴか]

遅ればせながら、、お帰りなさいませ!
今後ともよろしくお願いします[嬉しい顔]
by りんご (2009-05-18 23:30) 

Saya

bobaさん

素晴らしいオフ会の様子が目に浮かびます。
記事を拝見して、私までわくわくしました[嬉しい顔]
PLAYLOGは、おっしゃる通り、リアルライフと同じように大切なお友達との交流の場です。
そのPLAYLOGのお友達と本当にお会いできるのは、夢のようなお話。
いつの日か、私もオフ会に参加できればいいなって思っています。
by Saya (2009-05-19 00:11) 

Katsu郎

いいですね。素晴らしいです。
私も、機会があれば、参加したいですね。[嬉しい顔]
by Katsu郎 (2009-05-19 00:42) 

boba

【たろさん】
[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

私はなかなかLIVEに行けないので、そのパターンはとてもうらやましいです[嬉しい顔]
オフ会というか、お二人には失礼ながら、気の合う友人同士の飲み会になってました(^-^)
でも、初めてお会いする前日はまじめにソワソワしてました(笑)

【りんごさん】
[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

お久しぶりですね[嬉しい顔]
オフ会はとても楽しく時間のたつのがあっという間でした(^-^)

りんごさんも本格的に参戦ですか?
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>

【Sayaさん】
[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

当日まで本当にお会いできるんだ…と落ち着き無く、ワクワクソワソワしてました[揺れるハート]
Playlogはリアルなんだな…と改めて思いましたね。。。
こんな素敵な出会いがまたありそうな明日がとても楽しみです(^-^)

【Katsu郎さん】
[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

オフ会、とても楽しかったです[嬉しい顔]
今までネット上でやりとりしていた方と実際にお会いするのは不思議な感覚ですが、より親しみがわきますよね(^-^)
私も関東に来ましたので、Katsu郎さんにもぜひお会いしたいですね[嬉しい顔]
by boba (2009-05-19 08:59) 

boba

【まるちゃんさん】

ご無沙汰してます<(_ _)>
ご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2009-05-19 19:11) 

rose

bobaさん また 後で遊びにきますね[嬉しい顔][晴れ]
by rose (2009-05-19 19:26) 

boba

【roseさん】

お忙しいところ、ご訪問頂き、[ハート]をありがとうございました[るんるん]

またお時間があるときにでもお越し頂けたら嬉しいです[嬉しい顔]
by boba (2009-05-19 19:30) 

スタヴローギン

オフ会、楽しまれたようですね[嬉しい顔]

私もこのプレイログで数人の方とお会いしましたけど、元々趣味が近いわけだから、話も盛り上がりますよね[晴れ]
by スタヴローギン (2009-05-19 20:26) 

ヒサ

おお[嬉しい顔][複数のハート]

良いですね~[ぴかぴか]

次回はぜひお誘い頂けるとウレシイです[嬉しい顔][複数のハート]
by ヒサ (2009-05-20 00:46) 

boba

【スタヴローギンさん】

メッセージをありがとうございます[るんるん]

スタヴローギンさんもログ友さんとお会いしたことがあるのですね[嬉しい顔]
私の周囲には音楽の話が出来る人が少ないので、実際にお会いするとベラベラ話し込んでしまいました(笑)

【こーいちさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]

【ヒサさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

はい、楽しかったです[嬉しい顔]
ヒサさんの話題も出ましたよ[手(パー)]
=====
次回はぜひお誘い頂けるとウレシイです[嬉しい顔][複数のハート]
=====
ぜひぜひ[複数のハート]、そのときにはぜひヒサさんの『海のトリトン』[カラオケ]が聴きたいです[手(パー)][嬉しい顔]
by boba (2009-05-20 08:53) 

rose

bobaさん ただいま[嬉しい顔](今 帰宅しました[台風])
あの後・・・お風呂に入って(子供達と)
寝かしつけて・・・その後に ログする予定だったのに
そのまま朝まで一緒に寝てました[ふらふら]

とても 楽しい時間を過されたのですね^^
なんか いいですね[嬉しい顔]
男子の付き合いって[かわいい]
で、先程 お二方のところにも お邪魔してきました。
その中で
『bobaさんの声が素敵[かわいい]』って
書かれてましたよね[嬉しい顔]

どんな お声なのか 聴いてみたいなぁ[かわいい]
と 思う今日この頃です[嬉しい顔]
そんな素敵な声の
bobaさんのカラオケの18番は何ですか^^?
by rose (2009-05-20 19:08) 

boba

【roseさん】

改めてメッセージをありがとうございます[るんるん]

もともと友達と遊ぶのが大好きなので[複数のハート]、ついついはしゃいでしまいました(笑)
声ですか…、私の話し声は基本的に低い[バッド]と言われますね…声が老けているとも(笑)

カラオケの十八番ですか?
う~ん、自分で思っているだけの得意な曲は色々あるんですけど。。。
こんなのどうですか[手(パー)]

【New York State of Mind / Billy Joel】
http://www.youtube.com/watch?v=
by boba (2009-05-20 19:17) 

rose

そうですか^^
やっぱり ''素敵な声''って 低い声ですよね[嬉しい顔]
・・・あんな声なのかなぁ[かわいい]~ なんて^^

ところで
私の周りでは 洋楽を唄う方って いなくて[ふらふら]
今 この曲を聴かせて頂き
''大人の男性'' ''渋い[るんるん]'' って思っちゃいました[ぴかぴか]
私にも いつの日か [カラオケ]聴かせて下さいね(笑)
by rose (2009-05-20 19:36) 

boba

カラオケは自己陶酔のヒトトキですから(笑)
=====
私にも いつの日か[カラオケ] 聴かせて下さいね(笑)
=====
はい[嬉しい顔](笑)
by boba (2009-05-20 19:40) 

vega

けんけんさんとは、ライヴで何度かお会いしています。
多趣味な方で、紳士ですね。
by vega (2009-05-20 20:16) 

boba

【vegaさん】
[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

Liveでお会いされていたのを、以前記事で拝見しました[嬉しい顔]いつか私も参戦出来たらいいのですが。。。
by boba (2009-05-21 08:45) 

boba

【Syoさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2009-05-21 08:57) 

ケロミ

遅くなっちゃって、すいません!
けんけんさんの記事で、オフ会の楽しい雰囲気、
読ませていただきました。

bobaさんの楽しそうな、そして、ちょっぴり緊張したお顔が
浮かんできました。
素敵な夜になりましたね![嬉しい顔][晴れ]
by ケロミ (2009-05-21 16:44) 

boba

【Jeststreamさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]

【ケロミさん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

ケロミさんはけんけんさんとは何度かお会いしているんですよね[嬉しい顔]とても気さくでかっこいい方でした(^-^)

そうですね…、私は前日からちょっぴり緊張していたのかな(笑)でも楽しく素晴らしい夜でした~[ぴかぴか]
by boba (2009-05-22 19:05) 

蓮那

オフ会楽しいですよね[ぴかぴか]
私もオフ会に行った事あります[嬉しい顔]ほとんどビークルファンだったので、そうじゃない方々には申し訳ない会だったと思いますが。。。(苦笑)

それに、ビークルのライブに行くとほぼオフ会状態になります(笑)。
by 蓮那 (2009-05-22 20:45) 

boba

【joy-childさん】

初めまして[嬉しい顔]
ご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]

【蓮那さん】

[ハート]&メッセージをありがとうございます[るんるん]

オフ会、そんなに経験ないですが、楽しいですよね(^-^)
ビークル、すごい人気ありますよね[嬉しい顔]
私の会社の同僚も一生懸命Liveチケット取ろうとしていますが、取れない…と嘆いておりました[ふらふら]
しかし、Live参戦自体がオフ会というのもすごいですね[ふらふら]
by boba (2009-05-22 23:36) 

蓮那

ここを始めたきっかけがビークルって人が多いんですよ。私もそうですが[汗]


最近の[チケット]の取れなさは。。。orz
地方はまだましなんですけどね。関東や都市圏は本当に厳しくなってます[失恋]
キャパの小さい所でしかやらないってのも、拍車をかけてるんでしょうけど。。。
by 蓮那 (2009-05-22 23:44) 

boba

【蓮那さん】

改めてメッセージをありがとうございます[るんるん]

やっぱりチケット取りにくいのですね[ふらふら]
会場はLIVEハウス中心なのでしょうか。。。
都心部はやはりマスが多いですからねー[悲しい顔]
初期からのファンの方は人気加熱している今の状況は複雑なんでしょうね。。。
by boba (2009-05-22 23:55) 

TresseNup

[url=https://vskamagrav.com/]kamagra[/url]
by TresseNup (2021-03-22 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。