SSブログ

休日の出来事 [自分のこと]

ちょっと間が空きましたが、先日の休日(8日、9日)としてきたことを少々…

11/8(土)
幼稚園のクラス対抗保護者ソフトバレー大会に参戦




私の入ったチームは全15チーム中6位でした
バレーは学生の頃の体育の時間以来なので、ン十年振りでしたが、やったら実に楽しかったです\(^o^)/ウチのカミさんは見学でしたが、他のママさんは毎週のようにやっている方も多々いらして、ものすごいアタックを打ち込んでくるときもあるので、ビビるときもありました
もともと、独身時代にはしょっちゅう、スキーやテニスをしていたのですが、ここ数年は全くの運動不足…、救いと言えば、当日夜から、「筋肉痛」の症状が現れたことでしょうか(笑)
でも、やっぱり身体を動かすことはいいですね

11/9(日)
子供が通う英語サークルの「ハロウィンパーティー」に参加





近くの公民館にて、子供が通う英語サークル主催の「ハロウィンパーティー」がありました1回/週で英語で書かれている絵本読みや音楽を聴くことで英語に親しみを感じるという趣向で上の娘はもう3年ほどやっています
今回は日頃、解釈していた絵本をもとに英語劇を行ったり、仮装して、ホール内をみんなで行進したり、みんなで持ち寄ったお菓子交換などなど…(これが子供たちにはメインでしょうが(^^))、なかなか見れない子供たちの成長振りを目の当たりにすることが出来ました
nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 21

マチャ

バレーボール、お疲れ様でした。
ハロウィンも、市民権を得てきましたね[嬉しい顔]
by マチャ (2008-11-11 19:54) 

vega

ハロウィンは、私達の世代には少し溶け込みにくい感がありますけれど、子供達にとっては願ってもない楽しいイベントでしょうね。[ぴかぴか]

バレーボール、おつかれさまでした。
よく身体がバラバラになりませんでしたね…[ふらふら]
by vega (2008-11-11 19:58) 

ケロミ

幼稚園や学校のスポーツ大会に出ると、
運動不足を実感しますね。
お疲れ様です[嬉しい顔]
普段から活動しているママさんたちははりきっていて、
邪魔者状態のわたしでした[落胆した顔]

ハロウィン、子供さん達、嬉しそうですね。
子供が嬉しいと、親も嬉しい[嬉しい顔]
by ケロミ (2008-11-11 20:24) 

うりこ

お疲れ様でした[嬉しい顔]
相変わらず、良いパパですね。
筋肉痛がその日に出るなんて、まだまだお若い[!!]
by うりこ (2008-11-11 20:25) 

boba

【マチャさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

バレーと聞いて、昔の堅いボールのイメージだったのですが、思いの外、柔らかくて(だからソフトバレーでしょうが…)、楽しくやれました[嬉しい顔]ハロウィンはここ数年で急に定着してきましたね[晴れ]

【vegaさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

私たちの時代にはハロウィンのイベントなんて、影も形もなかったですけど、仰るとおり、子供たちには楽しい思い出となるのでいいでしょうね(^-^)
バレーは体が''バラバ''くらいまでにはなりました(笑)

【Dragonflyさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2008-11-11 20:33) 

けんけん

バレーボールですか?[ふらふら]
いきなりやろうと思っても、カンが戻りません。[悲しい顔]

最近、ハロウィーンパーティーって、
普通に行われてるのですね。
ちょっと前まで、そんなのやってなかったのにね?
by けんけん (2008-11-11 20:33) 

boba

【ケロミさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

ママさんバレーチームの方々は格好も試合に臨む姿勢もかなり気合の入った様でした[手(グー)]
まあ、数合わせの私は''ポイントルーザー''でしたね(笑)
今日はだいぶ筋肉痛が解消されてきました[手(チョキ)]
ハロウィンはいつのまにか当たり前のようになりましたね[晴れ]でも、子供たちの笑顔が見れるからそれでいいですよね[嬉しい顔]

【うりこさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

平日はほとんど相手をしてやれてないので、休日は可能な限り接するというのが私のモットーでして…[嬉しい顔]
でも疲れました~(>_<)筋肉痛は当日出たので、何だか嬉しかったです(笑)

【けんけんさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

バレーは試合の前に早めに来て、それなりに練習をしましたが、やはり本番になると…ね[ふらふら]まあ、でも楽しめたのでよしとします[手(チョキ)]
ハロウィンは日本でもここ数年で急激に定着しましたね[晴れ]数年前までハロウィンと言えば、ハードロックバンドしか思いつきませんでした[汗]
by boba (2008-11-11 20:45) 

boba

【本物ホネツギマン(アビブ)さん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2008-11-11 21:26) 

decobo

息子の幼稚園が、キリスト教系のところで、
園全体で、仮装して通園する日があります。

わが息子は、ウルトラマンに変身。

後日、写真を見せてもらったのですけど、
みな思い思いの服装で、かわいかったです[嬉しい顔]
by decobo (2008-11-11 21:42) 

chibiriku

ヾ(〃^∇^)ノ

ソフトバレーボールと、ハロウィンパーティー[ハート]


素敵なbobaパパちゃんです。

お疲れさまでした[ハート]

お子さまたち、お顔をぼかしても、とってもかわいいのが、わかりますよ[嬉しい顔]

明るくあったかいご家族ですね。
by chibiriku (2008-11-11 21:54) 

Saya

bobaさん

お子さんととても充実した休日を過ごされたのですね[嬉しい顔]
ハロウィーンパーティーも本格的で、衣装も手作りされ、
さぞ、楽しい会だったことでしょう[ぴかぴか][かわいい]

子供との時間はたいせつにしたい・・・
 そう思いますよね・・・。
by Saya (2008-11-11 22:02) 

Soundwish

おお,休日はしっかり家族と触れ合ってますね\(⌒▽⌒)/

こちらは夜遊び疲れでダラダラしてました( ̄ロ ̄;)
反省反省(笑)
by Soundwish (2008-11-11 22:38) 

2tom

バレーボール大会、お疲れ様でした。[嬉しい顔]
お子さんの、仮装も可愛いですね。[かわいい]
英語も上達して、楽しく過ごせていいですよね。http://playlog.jp/_images/blog/2/t/2tom/m_200457892.gif
by 2tom (2008-11-11 22:46) 

mk1sp

休日も充実していてお忙しいですね[嬉しい顔]

英語サークルをお子さんが楽しんで通っているのは、良いですね~、bobaさんのお子さんなら、いずれ洋楽に親しまれるに違いないですネ[晴れ]
by mk1sp (2008-11-11 23:28) 

boba

【decoboさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

キリスト教の幼稚園であれば、イベントは大いにされるでしょうね[晴れ]今回の仮装でもみなさん様々な格好をされていて、中にはマリオブラザースそっくりな扮装をしていた子供もいましたよ[嬉しい顔]
decoboさんの息子さんはウルトラマンですか(^-^)ウチの息子も最近ようやくその辺に興味を示し始めました[嬉しい顔]みんな可愛いですよね~[揺れるハート]

【りなみさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

休日、2日ともイベントというのは久しぶりですが、やっぱりヘロヘロ[ふらふら]になりました[飛び散る汗]
いい様に記事かいてますが、実際はいろいろあります[飛び散る汗]
子供は正直今の年齢で止まってくれないかな…と思うときがあります(笑)

【Sayaさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

仮装の衣装は当然カミさんの手作りです[晴れ]私は横で見ていただけで…
子供とは休日くらいしかまともに相手が出来ないので、ここぞとばかりにかまってます(笑)
時間はあっという間に経ってしまいますからね。。。
by boba (2008-11-12 18:06) 

boba

【Soundwishさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

はい、休日にはポイント稼いどかないと[飛び散る汗]今回はちょっと疲れましたが、心地よい疲れでした。。。
でも、私もたまには夜遊びしたいなぁ~(爆)

【2tomさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

バレーボール後の筋肉痛はだいぶ解消してきました(^-^)
ハードでしたが、久しぶりに楽しめました[嬉しい顔]
またやりたいなぁと思いました[スポーツ]
英語も僕が同じくらいの歳の頃に比べたら、雲泥の差です(笑)

【mk1spさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

今は英語教育の若年化が進んでますが、僕らの時代よりは遥かに英語に親しむことが多くなりましたよね(^-^)
僕も親のレコードを引っ張り出して、聴いていたのが洋楽を聴くキッカケの一つですが、子供たちもそのうち勝手にCDを聴くようになって、共通の話題が出来ればいいなぁと思ってます[嬉しい顔]

【souTHEndさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2008-11-12 18:39) 

メゾピアノ

ソフトバレー大会後、当日に筋肉痛とは素晴らしい~!
私は三日後くらいに来たことがあったような…!?(笑)
ハロウィンパーティーでの英語劇良いなぁ!!
お姉さんにも(←誰?)見せて~♪
by メゾピアノ (2008-11-13 13:18) 

boba

【Remoさん】

[ハート]&メッセージありがとうございます[るんるん]

当日、筋肉痛は痛いんですけど何だか嬉しかったです(笑)
3日後というのも多々ありますけど。。。[ふらふら]
英語劇といっても、まわりのフォローが多々ありましたが、可愛かったですよ(←親バカですね[嬉しい顔])、お姉さんにもぜひ見せたかったなぁ[嬉しい顔]
by boba (2008-11-13 15:50) 

boba

【ばんばらばんさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2008-11-13 23:21) 

boba

【のぶよしさん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2008-11-20 19:27) 

boba

【遊び人の翔さん】

いつもご訪問&[ハート]をありがとうございます[るんるん]
by boba (2008-11-26 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。